見出し画像

3.11

1日中予定もなく過ごしていた今日は、夜スーパーに夜ご飯の買い出しに出掛けた。

帰り道。

シャワーの香りや、夜ご飯の匂いが漂ってきた。


今日は、9年経ったと様々な場所で、目にするけれど、今、少なからず私の周りでは、それぞれの日常が訪れているように感じた。

しっかりと、人が生活しているであろう生活感を鼻で感じることができた。そんな日。

人がこんな風に過ごせていることは、平和以外の何物でもないと思う。

今も、災害は起きているし、世界は目まぐるしく変わっている。

様々な人が存在すると知らしめられる出来事ばかりだ。

ただ、そうだとしても、そんな世の中の一部に自分が存在し、組み込まれているかもしれないことに、安心する。

私は一人ではないと知ることができる。孤独を紛らわすこともできる。

生きていくことは、大変だということも知りながら、それでも生きていく。


何もない1日だったけれど、できることはできたし、前に進むことだってきっとできたんじゃないかと思っている。

何もない1日は、きっと幸せで、人の生活感を感じ、安心感を感じられる余裕がある今も、幸せである。


何もない日々の中に感じることができた感覚を、また感じられるように、日々過ごしていたいと思う。

明日も何もない1日だけれど、少しは何か動けたらいいと思う。


そう言えば、美味しそうなパンを買ってみた。明日食べてみよう。今から食べてしまう気もするけれど。

今日は、たくさん色んなものを食べていた。ちょっと太ってしまいそうだけれど、まあ、仕方ないと思って、痩せるべく過ごしていこう。

飲み物で言うと、久しぶりに炭酸が飲みたくなって、コーラとジンジャエールを買ってしまった。体がいろんなものを求めているから、答えてあげたいな。ただ、糖分を蓄えている気しかしないけれど、どうにか太りませんように。

いやー太りそうだけど。

ちなみに今日の夜ご飯は、どうしても焼きそばが食べたくて、焼きそばになりました。3人前を2人でペロリと平らげてしまった。食欲の増進は嬉しいけれど、不安でもあるなぁ。

食欲が増えたり減ったりと忙しい体だな。これからは、安定して食べられるといいのだけれど。悩みは尽きない。

”尽きない”と言えば、今日は帰り道に満月も見られた。夜空が見えることは、安心するし、月も見えたらより空を見上げる。きれいな満月が雲間から見えて、清々しく、安心した。


今日も、お疲れ様でした。

週半ば、後半に向けてもいい日々が続きますように。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡