昨日は雪が降った。

雨だと思っていたら、次第に雪となり、ふーっと息を吐くと、きれいに白くなった。

3月だというのに、極寒のような1日だった。

暖かくなった最近の日々の中に、鮮やかな白い花の中に、唯一黄色く咲く花のように、とても寒い1日となった。


そんな寒い1日に、なぜかアクティブに活動していた。

今度引っ越しがあるため、断捨離中であるのだが、ブックオフに本や衣服を売りに行った。

雪の降るなか、重い荷物を持って歩いていた。先週は出かけよう!と思った日が、天気が悪いことがあった。

それでも出かけていた自分は、何かに突き動かされているようだった。

そうやってなすべきことを、1つずつクリアして行った。


大きく2つのことをできた。国民保険の加入と、自立支援の申込。

この2つができたことで大きな達成感があった。また、経済的にこんなに楽になるんだ、ともしれた。遅かったけれど、このタイミングである意味良かったのかもしれない。

やっと安心して通院できる。そう思えた。


昨日は、脱毛サロンの無料お試しに行ってみた。だが、通院中で服用中のため断られてしまった。

献血も服用中で断られてしまったため、少しショックではあったが、仕方ないことだ。

曲がりなりにも、自分は病人なのだな、と少し自覚してしまうそんな出来事の連続であった。

うつ病の割には元気に活動していると思うので、何かの役に立ちたいとは思うけれど、そこまで無理はできないし。。。そんな日々はとってももどかしさを感じる。

ガッツリと働けはしないけれどできることはある、と言ったような不思議な活力は私を惑わしていると思う。

どうすればいいのか、未だに答えは見えない。

踏み出したいのに踏み出せない、地団駄を踏んでいるような、そんな状態。

いつまでも続くかは分からないけれど、いつか終わればいいなと思っている。


雪の降る日に思えた大切なことは、なんだったのか。忘れてしまったようだ。特になんの思い入れもない1日となった昨日のこと。

noteを書きたかったけれど、気力が尽きてしまったこと。

ライティング業務をしてみたくて、サンプル記事を描いてみたりしていた昨日。久しぶりに頭を使ったと思った日だった。


頭を使うことが極端にできなくなってから、未だに復活の兆しは見えていない。仕方ないのだけれど。


見えないことがたくさん。

だからこそ、希望もたくさんあるのかもしれない、とゆるやかに、願っておこう。

今、こうしていられることが確実に幸せであるし、十分だ。

今日も、良い1日となりますように。心を込めて。

いつもありがとう。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡