見出し画像

優しい光に包まれて

イルミネーションを思い出す、そんな写真だ。

イルミネーションの時期は、寒さが厳しい。なんと言うか、痛いのだ。寒さがツンツンと体を刺してくるようで痛いのだ。

だからこそ、ほんわかとした明かりを見ると、それだけでどこかほっとする。そんな安心感をくれるのが、光の本来の意味なのかもしれない。

火も電球の光も、人に温かさと安心感をくれる、そんな優しいものだ。


***


私の今日というと、また、スーパーに出掛けたくらいであった。

エコバックを基本的に持参しているのだが、今日は忘れてしまったようで、あたふたしていた。

なんとかまとめられたので、いくつもの袋を必死に持つことにした。

卵も買っていたので、落として割れるかもしれない、、、とヒヤヒヤしながら帰った。

なんとか卵を無事に持って帰り、食べたかった卵焼きを作ったのだけれど、どうも私にはダメらしい。全く美味しくなかった。困ったもので、うまく作れるようになりたいが、不器用な私にはまだまだ時間がかかりそうだ。

ここ最近は家にいることが多いので、野菜を切っては冷凍して、を繰り返している。何か食べたい時にすぐ野菜を出せるように気をつけている。面倒くさがりな私には、必要なことだ。

お味噌汁も作った。一昨日も作ったのだけれど、美味しく作れなかった。原因は、出汁を入れてなかったことだったので、今回は入れてみると、やっぱり美味しくできた。

あまりにも料理をしなすぎて、色んなことが忘れ去られてしまったようだ。徐々に思い出しているところだ。


今日も月が見えた。昨日の方がきれいに見えたけれど、月があること自体が安心する。

トップの写真の光もそうだけど、明るさは、人にとても影響すると実感している。

月がある夜は、ずっと空を見上げながら楽しく帰ることができる。

下よりも上を向いて歩くことのできる、素敵な時間だ。


明日はいつの間にか金曜日だ。時間が過ぎ去るのが早い。

何もせず一週間くらい過ぎたけれど、なんとか、何かをしながら終わって行った。ある意味幸せかもしれない。

食べたいものがたくさん出てきて、自分の食欲を満たすためだけに、生活しているのだけれど、こんな生活は嫌いじゃない。

どうか、緩やかに日々が終わればいいと思っている。


明日は友人と会えそうだ。どんな1日になるか、楽しみだ。

みなさま、今日も、今週もお疲れ様です。

コロナが流行していますが、過度な予防ではなく、免疫をあげることを中心に動いていただけたら、と思います。

幸せな時間が訪れますように。


サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡