見出し画像

ゆるやかに

こんばんは。

こんにちは。

おはよう。

そんな挨拶の中で、いつもどのくらいの時間までなら、おはよう、なのだろう?こんにちはなのだろう?とよく迷っているものだ。

Twitterは特に、悩んでいる。

(→ @awdch です。良かったら、のぞいて見てくださいね。)

私にとって、起きたタイミングで、1ツイートするのは日課のようになっている。私は確実に他の人より起きる時間が遅いので、起きた時間帯である夕方に、おはよう、と言うのは気がひけるのだけれど、それでもいいね、をくれる方々がいてくれる。

今日も夕方に起きた。友人に会いたかったけれど、起きれず会えなかった。仕方ない。また、会えるといいな。

そこから熱心に、ポイントサイトのアンケートを必死に回答していた。いわゆる、ポイ活と呼ばれるものだ。大した金額にはならないものの、必死に回答していたら、こんな時間になった。さすがに、疲れてきて、noteに舞い戻ってきた。

noteを読むと、色んな人がいろんな人生を送っていて、色んなことを感じているんだと勉強になる、と言うか、その人の人生を少し垣間見させてもらっている気になる。

それは、ちょっと嬉しかったりもする。


久しぶりに父から連絡があり、どうしたのかと思ったら、未払いだった請求が父のところに行っており、申し訳ない気分になった。

そんな父は、「あきはのことを思っているからね。」と言ってくれた。

めっきり弱っている私には、なんともありがたい言葉だったけれど、ここで揺らいだら、昔の私に嘘をついている気持ちになる気がして、頼らない気がした。

どんなに頑張っても、裕福な生活は送れそうにないし、どうかすると破産目前だけど、生きているんだなあと、感じる。

先週は行き詰まっていたけれど、なんとか生きていると感じられる日々だ。

請求書はたくさん溜まっているのだけれど。

少しは、稼ぐ努力をしている途中なので、どうにか軌道に乗ればいいなと思っている。

ちゃんとした生活ができるようになるかな。

ちゃんとした生活ができるようになれるといいな。

今は、希望しか語れないけれど、どうにか、続いて行って欲しいと思う。私の人生が。

今日は給料日だった。先月は結構働いたから、どのくらい給料が入るかとワクワクしていたら、そうでもなくて、悲しかったりもした。世の中そんなものだ〜って思っておく。

今月は、そんなに働いていないから、あまり関係ないとは思うけれど、それでも満足だ。ゆっくりと動けているから。

ゆるやかに、それを体現した日々だった。


来月からは、本当に何もなくなる。

ゆるやかに行けるといいな。

働くことではなく、無職、を選んだ私の人生はどうなるのか。

わくわくしておきたいと思う。


今週も、お疲れ様でした。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡