甘いもの

思いっきり甘いものが食べたいと思いながら、

結局食べることなく終わってしまった、今週。


胃の調子が悪いのもあって、あまり思いっきり食べるとよくないかな?

そう思いながら数日経ってしまった。

正直体のことは分からない。胃は痛くはないけれど、違和感はあるし。

あまり無理はできないのだなあと感じている。

年齢的な問題なのかな?年齢のせいにはしたくないけれど。


思いっきり何かを食べれることって素敵だなあ。今の私にはあまりにもリスキーなことだ。それに、お酒も飲めないことは、なんとも悲しい。

酔った感じは好きなのに、その状態にすらなれないなんて、自分が気の毒だ。


今日は友人とお茶をした。久しぶりではなかったけれど、それでも、やっぱり話すことはあって。

自分という人間の立ち位置を思い知らされている気がした。気にし過ぎなのもあるとは思うのだけれどね。

2月はすべての物事をひたすらにこなした。ほとんど休みもなく、とにかくやり切った。だからかな。

3月はどうも、のんびりさんだ。仕方ないのかもしれないな。

そう思おう。

大してお金もないのに、これだけ休めていることは、奇跡的なものだろう。

だからこそ、今を精一杯満喫することが、私にとっては、”正解”な気もする。

レールのない人生は、自分で探さなければならず、苦痛だ。

その分、自由だ。

その自由を苦痛だと感じる私には、自由は向いていないのかもしれない。


とは言っても、もうその場所に身を置いているのだから、どうにかして、この場所を都にしないと。

私の努力はどこまでも続く。

私の人生も、今のところ続いているから、どうにか、持ち堪えられるように、したいものだ。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡