見出し画像

アーティストチャレンジ 7/10 セレンディピティ

Be Active, Be Positive, Be passionate…🔥

パフォーマー/アーティストチャレンジというバトンが、私のいるマーチング界隈から届きましたので、こちらで参加します。私が“芸術”に対して、マーチングに対して、日々考えていることを少しずつ綴る、全10回のシリーズ。

ふと目にした人の、心の端っこにでも触れられると良いな。

セレンディピティ
偶然の幸運、を私は信じている。

と同時に「すべての物事は必然である」という言葉も信じる。

私がマーチングをしていたこと、教育に興味があったこと、ドラムコーがアメリカの文化だったこと。全部が重なったからこそAIEのプログラムに興味をもって、ボストンを訪れて、まさかここで出会った日本人の方と現在も面白い企画ができているとは…。

色々なことを包んでくれる芸術だからこそ、こんな出会いもあるのかな。

よろしければサポートお願いします。頂いたご支援は研究者として生きていくための勉学に使わせていただきます。 研究とnoteでの発信を通して、少しでも皆さんの役に立てますように。