見出し画像

女性アイドルグループって仲悪そう

『アイドルでした!地下ですけど!』っていう自己紹介をすると8割の人はその日に私のことを覚えてれるからよく自己紹介の掴みとしてそうゆう挨拶をするんだけど

女性アイドルグループって仲悪そうだよね
バチバチしてたりするの?笑笑

と聞かれることが多々あります。

わかります、気になりますよね。
女の子ってグループになるとバチバチするイメージあるし

今日は皆さんが気になっているであろう、アイドルグループの関係性についてお話したいと思います

まず、結論から話すとそんなに仲が悪いわけでもとても仲がいいわけでもないと思います

これは、私の経験からのお話になりますが、女の子だからとか男性だからとか関係なくて、所属しているグループ(会社員であれば部署とか)の中でわざわざ問題を起こして仲悪くなりたいとは思わないはず

誰かとバチバチしてたらそのグループに所属している間は自分がそのグループ内でやりにくくなるし居心地も悪くなるしね。

ただ、やはりグループ内で特に誰と仲がいいとかはもちろんあります。クラスの大人数の女子グループ内で更にちっちゃいグループができることを想像してもらえばわかりやすいと思う

そのグループに入った時の同期とか、同じ事務所の子とか(色んな事務所から集めて作ったグループの場合)は特に仲良くなりやすいようなイメージがあります

同じ事務所に所属している子達で作られたグループの場合は同期同士が仲良くて、後輩のことを孤立しないように仲間に入れてくれて仲良くしていく、っていうのが一般的なパターンじゃないかなと思う

学生時代のクラスの女子グループとか、部活のグループとかと近いかなと思います

あくまで私が経験したグループ内での話にはなってしまうけれど

アイドルにとってグループ内の環境というのは、会社員でいうところの職場環境でもある

すなわち、職場環境がいいグループは新入社員(研修生、研究生等)が入ってきても早期離職率が高くない

反対に職場環境が悪いと早期離職率が高いよね、っていうお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?