見出し画像

『空』が腑に落ちた☆


今日、ふと腑に落ちたことがあった。
突然不思議な感覚におそわれた。

それは
この世界は、何も無い世界。。。
ということ。


仏教の『空』が腑に落ちた。


今のこの世界は
つくり出された世界であって
つくられた世界。。
誰かによってどんどんつくられて来た。


私の人生もその中で
私がつくってきた。


ずっと選択をし続けてきて
今の私がいて、私の人生がある。


こうしよう✩.*˚
ああしよう✩.*˚
これはやめておこう。。って
色々考えて、私がつくってきた人生。


人のアドバイスを聞くことも
聞かないことも、
言われた通りにするのも
しないのも
全部自分で決めてきた。


私だけじゃなくみんなそう。



自分が選択し、
自分でつくりあげてきた世界を
みんな生きている。


それには
正しいとか間違ってるとか
良い悪いとかはない。


それぞれがいいと思って
つくってきた世界だから。


人の世界も受け入れることが出来る。

嫌だったら世界を変えればいい。
それも選択出来る。


そこで
できる、出来ないと決めるのも
自分自身。

この世界は『空』、
つくりあげていく世界。

自由につくれる。


パラレルワールド✨️


不自由にしていたのは
自分自身だった。。


すごく軽くなった✨️
自由に生きよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?