見出し画像

女子大生、長渕剛さんのアリーナツアー行きました

おはようございます。

実は、6月25日、“TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA  TOUR 2024〜BLOOD〜”が大阪城ホールであり、参戦してきました🔥今までは1人で参戦していたのですが、素敵なご家族とご縁があり、一緒に参戦しました!

今から約8年前から剛さんが好きで、中でも“しあわせの涙”や“My Self”などのしっとりしながらも真っ直ぐな曲が好きなのですが、彼の音楽は私の人生の教訓と言ってもいいくらいに沢山救ってくれました。

反骨の精神は時に共感してもらえないかもしれませんが、それでも自分の表現したい気持ちに真っ直ぐで、曲を聴くだけで見たこともないはずなのに、なんだか見たこと、体験したことがあるような気持ちになる。その世界観の虜です。

当日、ニューアルバムのBloodに収録されている曲がメインだったのですが、“顔”と“ひまわりの涙”がぶち刺さりすぎて大号泣。

「僕の人生そう自分の人生、したたかに生きていかなければ」という歌詞があるのですが

“強か”。本当に粘り強く、芯を持って強く、屈さない。それも意固地というわけではなく、あくまで多様性に順応できる強かさを持つ。そう決意しました。

名曲をみんなで合唱したことも、アリーナで強面のおっちゃんが小学生抱っこして見えやすくしていたことも、胸の奥に温かみができた瞬間でした。

彼ももう70歳手前になるので、今回のように対面で彼の音楽を、パワーを感じることができなくなってしまうと思ったら、寂しいで表現できないくらい寂しいですが、彼の音楽は、ずっと私の人生のバイブルになると思います。

桜島いきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?