見出し画像

なんでこんなクソ暑い中歩くのか自分自身がわからないと思いながら歩いていたら熱中症になりかけた件…。

9.人って変わるものなのね。
数年前までお世話になっていた、お洒落でカッコいいネイリストのカヨ先生は、毎晩のジョギングが日課。毎回「先生、今日も走るの?」と聞くデブココ。当たり前でしょという顔で「はい。」と笑顔で答えるカヨ先生。

これまで、毎日走ったり歩いたりする人の気持ちなど、さっぱり理解できなかった。

元来、どこ行くのもデブココは車🚗
以前住んでいた家は2軒先にコンビニがあったのだが、そこに行くのも車❗️私にとっては当たり前の選択だった。当時、最寄り駅までは徒歩10分ほど。もちろん歩いて駅に行くことはまずなかった。隣町まで車で走って、その街の駐車場に車を置いて電車に乗るのが普通。

心斎橋から難波まで、トモちゃんと一緒にタクシーなんてことも珍しくなかった🚕

そんな私が「歩くと気持ちいい。」などと口走り、「今日はあんまり歩いてないから、もう少し歩こう!」と当たり前に考えるようになるなんて!さらに、ひと駅どころか、駅3つ分歩く時代が来るなんて、誰が予想しただろうか。ウォーキングで立ち寄るスターバックスも、これまでの私なら迷わず車で行くお店。

人生てわからない。

近頃、私に会った人は、私が駅まで歩いたり、隣町まで歩くのをみて衝撃を受けている。
そう、これはもはや事件なのだ。


なんてことを考えながら、久しぶりのウォーキング。仕事先だけで1万歩くらい歩いているので、暑くなってからは、あんまり歩いていなかった。

でも、お盆休みに入ったので歩いてみた。

いや、歩きたくなった。(カッコいい〜👏)

暑い!

歩き出して10分もしないうちに、通りかかったリーガルの涼しい店内へ。つい調子に乗ってSALEのサンダルをお買い上げ‼︎これも、ヒールが2センチなので歩きやすいことを考慮してのチョイス。

画像1

再び、ふらふらと歩き出し、いつものスターバックスに到着。デブココはこんなに暑くても基本ホットしか飲まない。今日もカプチーノ。(またまたカッコいい〜👏👏)

画像2

そして、いつものように、キミちゃん、ノリちゃんのグループLINEにスタバ報告。

今日はね、本当にきれいなお姉さんがいました。緑の柄物ワンピースがよくお似合い!色白で細くて、上品で。暑いなか、とても涼しげでしたよ。お一人でした。彼女のお隣にはどんな男性が来るのかな、と興味津々でしたが、ついに現れないまま彼女は店を出て行きました。待ち合わせではなかったみたいです。

私もスタバを出て公園まで歩いて、さらに春日大社まで歩いてみたけれど、よくみれば、私以外は

鹿しかいない‼️


それを知ったとたん、クラクラしてきた。そして、即座に帰ることを決意。帰りは迷うことなくバスで帰宅。(正解❗️)

真夏の真昼のウォーキング、ホンマに危険‼️

あー!疲れた‼︎

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?