見出し画像

あんた誰⁇3ヶ月振りに会った姪っ子が10キロも痩せていた❗️

10.いつの間に?

姪っ子と言ってももう30歳。今日3ヶ月振りに会った。車で迎えに行って、ショッピングセンターに着いて、姪っ子が車から降りた時

デブココ「痩せた?」

姪っ子「うん。」

デ「何キロ?」

姪「10キロ。」

じ、

ジュッキローー‼️


おまえ、そんな大事なことを何で聞かれるまで黙っているのだ!もっと早くにLINEで知らせるべきではないのか!なんで、聞かれるまでシレーッとしているのだ!!だいたい、おまえはそういうとこあるよ!肝心なことを言わずにボーッとしている。それ、あかんところ!わかる?わかってる?それと、おばちゃんが5キロ痩せたのに気がついてる?ついてない?わからない?興味ない?10ヶ月でやっとやっとやっと5キロ痩せたのよーーー❗️ルックアットミー‼️

と、言いたかったけど、口から出たのは


ど、どうやって痩せたの⁇


姪「食事減らして歩いた。」

それだけ?何?何したの?何食べたの?おばちゃんはね、10ヶ月で5キロ痩せただけで有頂天になってnote始めたのよ!わかる?

姪っ子は顔までシューって小さくなって顔つき変わってますやん❗️

ああー、そう言えば前に会った時、朝はシリアルとヨーグルト、夜は春雨ヌードルとか言ってたなァ。そんなんで大丈夫?て言ったよね。姪っ子は、11月に引っ越した私を追うように、春先に引っ越して一人暮らしを始めた。自宅から駅まで20分くらい歩く。さらに、職場の最寄り駅から30分近く歩く。どちらも普通はバスを利用する距離。とてもいい運動になってる。

実は、(自分のことは棚に上げて)この1年ほどジワジワと太ってきた姪っ子のことを密かに心配していた。色白で美人さんの姪っ子、誰に似たの?と思うほど。小さい時からフランス人形みたいだった。でも、どことなく不器用な姪っ子のことがちょっと心配で、仕事ちゃんと出来てるのかな、職場の人達と上手くやってるのかな、恋人できたのかな…なんて、おばちゃんの心配は尽きない。でも、私が心配しなくても姪っ子は自分の判断でしっかり生きてるんだなと、10キロ痩せた彼女を見て思いました。むしろ、心配されるのは私の方だと実感した今日でした。


デブココ「最終は何キロが目標なん?」

姪っ子「52キロかな。」

ええーーー!おばちゃんそんなに痩せられないかも。まずは、今の姪っ子の体重55キロを目指すことにします❣️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?