見出し画像

右を見ても左を見ても、世の中美味しいものだらけじゃございませんか!

12.スタバなう
今日は在宅仕事。朝のうちにいつものスタバまでお散歩。

画像1

先日、猛暑のなかでホットカプチーノを飲んで、さらに歩いたことで熱中症になりかけたデブココ。今回は珍しくキャラメルマキアート。右に見えるのはマフィン。え⁈レアに怒られる⁇
フフフ、今回は怒られなくてすみそうなのだよ。

なぜなら…。

レアは昨晩こんな写メをデブココにおくりつけてきたのだ。

画像2

そして、おにぎりを何個食べられる?と聞いてきた。晩ご飯直後のデブココはお腹いっぱいだから1個❗️と可愛く答えた。

すると、

画像3

3個‼️

日頃、デブココに許されてる1日のご飯量は120g。

どゆこと😤

画像4

それにしても美味しそう(^O^)

コロナ禍とはいえ、心を込めて握ってもらったおにぎりは本当に美味しい。まさに日本のソウルフード。…にしても、3個てどうよ。デブココが3個はいけるかな。などと答えたら、きっと

「…だよね〜!」というに違いない。

でも、だまされてはダメ👎チョーシに乗って今夜デブココがカレーライスなど食べようものなら、「これ、アウトです!」と残酷な言葉を浴びせかけてくる。

レアは時々こういう踏み絵のようなことをする。先日もデブココのためにたくさんの手作り発酵食品を持って来てくれた。本当に美味しい❣️感動してガツガツ食べて、あー、お腹いっぱい‼️となった時、「デブココちゃん、今日食べすぎてるから、明日は食事セーブして、たくさん歩いてね!」としゃあしゃあと言うのだ。

食べさせたのは誰やねん!!

画像5





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?