見出し画像

ひなた保育園しろい特集~お散歩編~

こんにちは!

前回の記事は読んでいただけましたか?( ˘ω˘ )

みなさん、合言葉はわかりましたか?😏

前回の記事を読んでから今回のお散歩編を読んでいただくと、
より楽しんでいただけますよ🤭✨


ということで今回はひなた保育園しろい特集第2弾のお散歩編です!

太陽に少し雲がかかっていて、ちょうどいいお散歩日和となりました⛅

【いってきまーーーす!🐇】

今日は近くのスポーツセンターまでお散歩です👣
片道10分の大冒険にしゅっぱーつ!!!


【トロッコに乗ってガタンゴトン🚙♪】


【靴が脱げちゃってもみんなで助け合い🌟】

とうちゃーく!

こちらの芝生のスペースは施設の方のご厚意で利用させていただいているんです!
いつも本当にありがとうございますm(__)m


【先生とのおやくそくを守って楽しく遊ぼうね😉】

先生に捕まって空を飛んでいるようですね🛫
「僕も僕も~!」という声が聞こえてきそうです🤫


芝生で全力ダッシュです!

そのまま私のほうに近づいてきて一言。
「せんせー、ぼくが逃げるほうね!!!」

よーーーーーーい、ドン!!!!!


【おーい、待てーーーーーィ🏃‍♂️💨💨💨】

👦「今度は僕が追いかける番ね!!!」
私「え``っ!!!せんせーもう動けないよ!?!?!?」

無尽蔵に走り回る子どもたちの前になすすべもなく置いていかれる私😭
時の流れというのはなんと残酷なのでしょうか・・・笑


【こちらは砂場遊びチーム✨】

後ろの子どもたちはスコップでザクザクと掘り進めていますね😊
まるで化石掘りをしているかのようです🐚

手前の子は砂に足を取られながら登り切ろうと頑張っていますね🌟
頑張れ!頑張れ~!😁



【芝生で足を伸ばしてるだけで開放感でいっぱいになるね✨】


子どもたちは広い芝生スペースで1時間ほど自由時間を楽しんでから、
みんなで手を繋いで保育園に戻りました🏡


【行きはウキウキ、帰りはゆっくり・・・🐢】

みんなかけっこや砂場遊びが楽しかったからか、心なしか帰り道の足取りは重く見えました(´-`).。oO


また天気の良い日にみんなで遊びに来ようね!😌


今回もご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?