見出し画像

\緑野菜推し!/野菜からも季節を感じたいです♪@千葉県香取市・院内保育園

こんにちは!
暑くなったり、ヒンヤリしたり・・・毎日の気温がジェットコースターみたいです。毎年こんな感じだったかな?と思っても、昨年のことも思い出せず。笑
今にあわせて過ごしていきたいと思います(^^)/

さて、
新年度始まってからの1か月を続々とお届けしたいと思います✨

今日は千葉県香取市にあります県立病院の院内保育園。
全部ではありませんが、割と年度初めのお子様の数は少なめだったりします。途中入園の子も多く、秋くらいになると子どもが沢山!0~1歳さんが入園してくることが多いでしょうか(^^)

こちらの保育園も、年度はじめは少人数でスタートしました🌸
少し広く感じてしまう室内・・・


なんとそこに大きな大きな鯉のぼりが出現しました🎏✨


これには子どもたちも驚き&喜びだったようです( *´艸`)

季節の行事を感じられるようにお部屋に作品などを飾ったり、歌を口ずさんだりして、楽しんでいますよ🎵

そして、こちらでも苗を植えました🍃


スナップエンドウ、きぬさや、キュウリ。

          \ \  緑野菜推し / /  です☆

さやえんどうは実がなったら、子どもたちもスジをとったりできますし、
継続した食育活動ができて素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



今年度は、植物のふれあいを楽しむ園児の姿があります🍅
各季節を植物からも感じられるように、
お庭だけでなく、お散歩にたくさん行きたいと思います😊

「さ、おさんぽいきましゅよ♡」






今日もご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?