見出し画像

子どもたちに大人気のサッカー教室が開かれました⚽

こんにちは!
この時期、地域によっては運動会シーズンとなっており、
学校の校庭では応援練習や、白線引きで子どもたちがせわしなく動いています👦👧

私は子どもの頃、短距離走が得意だったので、
かけっことリレーにすべてを注ぎ込んでいたのですが、それも今は昔。笑

皆さんはどの種目が印象に残っていますか~?👀


さて今回は、
つくば市の放課後児童クラブで定期的に開催されているサッカー教室をご紹介します!✨

サッカー教室では毎度おなじみのプレーアドバイザーが講師を務め、
子どもたちと一緒に身体を動かしています👣


【運動の前に準備体操をしっかり行っています!】

サッカーの前にウォーミングアップとして鬼ごっこをしています!
鬼に捕まった子どもたちからは、


「ギャーーー!!!」
「くっそーーーーーーーー!!!」


など悔しがる声が飛び交います😂

もちろんプレーアドバイザーも手を抜く事はありません😁


【タッチすることができるかな!?】


「角に追い詰めるの、大人げないって😠!!!」

『ばくだんおに』や『ケードロ』などのアレンジを加えた鬼ごっこで盛り上がり、身体も温まってきた所で、いよいよお待ちかねのサッカーの時間⚽

私「今日は何点取りたい?」
👦「今日は10点取ってくる!」


【試合開始!】



【得意のドリブルでプレーアドバイザーを置き去りに😮】


【一人では取れなくてもチームでなら・・・!】

目まぐるしく、汗だくになりながら走り回る子どもたちを見て、
私も参加したくなってしまいました😿


【試合の後半はボールをもう1個追加してさらに白熱した展開に🔥】


最後の1秒までボールに食らいつく子どもたち⚽

『みんな今日うまくできたー?』

サッカー教室が終わると子どもたちからは、

「先生、どっちのチームが勝ったの!?」
「おれ今日3点取った!!!」
「先生からボール取れないって😠」

と興奮冷めやらぬ様子😌

このサッカー教室では、
アンフィニのプレーアドバイザーも

子どもたちと同じ目線で、
本気でプレーして、
本気で悔しがって、
本気で楽しむ。

そんな熱量を感じました🔥

次は何のスポーツ教室が行われるのか楽しみですね🤩

今日もご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?