見出し画像

防災教室🧯

こんにちは!
急に大雨が降ったりと、安定しない天気が続いていますね…
台風も進路も気になるところです☔


さて本日は、山武市の放課後児童クラブで行った
女性消防団による防災教室の様子をお届けします📢



三択の防災クイズに挑戦!


防災クイズや防災かるたを使って
楽しみながら防災について学びました👀!


防災クイズは、自分の答えを消防団の皆さんに伝えやすいように
プレートを使いました(^^)




防災かるたは、消防団の方も支援員も混ざり行いました!
子どもたちも大人には負けないぞ!と気合十分でした😊

結果はどうだったのかな~??
気になりますね(^^)✨

防災教室の最後には、認定証をいただきました!

防災教室を実施してくださいました
女性消防団の皆さん、ありがとうございました。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?