見出し画像

\祝🌟九州からはじめてのnote/宮崎県延岡市の放課後児童クラブをお届けします🛫

こんにちは!
5月も残すところ2日。早いもので、あっという間に2024年の上半期最後の月に突入です。
年始に目標にしたことはどのくらい達成したのか・・・と振り返りつつ、
日々の生活を丁寧に、大切にしてこうとおもいます😊



さて、
アンフィニは今年度より \九州地方/ に運営先を拡大しています✨
九州での初運営先は \宮崎県/ です🗾✨
宮崎県の宮崎市・延岡市で放課後児童クラブを運営開始させていただいております!

今回はそんな宮崎県延岡市の放課後児童クラブより初noteを投稿させていただきます💮💮💮


本日は英語教室開催✨です!


最初は簡単な挨拶からスタート😊
そして、今日の体調を英語で言ってみます。

「 Im tierd・・・😫 」
「 Im happy 🥰」


中には、

「Im humgry!!!」

など面白い男の子もいましたよ( *´艸`)
 (おやつを食べたばっかりでしたけど。笑)

おうちでたくさん晩ご飯を食べてくださいね!笑



次に、今日の天気をみんなで英語で言ってみました🌞☔⛅⛄

当日のお天気は曇り。 → Its cloudy.
その後、雨のrainを「rainy」にするなど派生させていました😊

お見せできないのが残念ですが、
子どもたちのとっても良い笑顔が沢山✨✨✨
前のめりで座る姿も見られ、聞かずとも楽しんでいるのがうかがえます📸


そして、子ども達の調子が上がってきたら、カードゲームをはじめました!
色付きカード・動物のカードなど、子どもたちが楽しみながら英語に触れられるような時間を先生も用意してくださっています( *´艸`)
ありがとうございます!


放課後児童クラブの保育職員も、
「子ども達の元々のポテンシャルが高く、英単語力がけっこうある!」
 と大変驚かれていましたΣ(・□・)

能ある鷹は爪を隠すってやつですかね✨
ちなみに👆を英語にすると「A talented hawk hides its claws」と言うそうです。





この英語教室が、子どもたちが英語を好きになるきっかけとなれば良いなと思います😊


\ 延岡から世界へ🌎🛫✨ /


本日もご覧いただき、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?