見出し画像

意味がわからない

母から妻の祖母から電話があったと突然いわれた。

私にとって寝耳に水だ。

つうかなんで祖母から電話があるんだよ?

母の話を聞いてみると。

どうやら実家でも妻は色々と自分の家族中にわがままをやりまくっているらしく。

祖母としてみたら我が孫娘ながらなんなのだと!!

とうちに愚痴りたかったらしい。

はぁ?意味がわからん。

妻を育てたのはうちじゃなくそっちだろ?

聞いた話では息子つまり妻の父は毎日掃除に孫の世話に挙げ句、金をやりに日々精進しているらしい。

父の生活日は祖母持ちだとか。

だからうちに関係ないだろそれ?

児童手当とか必要な金はこっちは払ってやってる

加えて子どもの任意の保険も払ってる。

こっちになんか文句あんのか?

詰まるところ、祖母の中でやっぱ間違ってんだろそれて感じに気づいたらしい。

そうして貰って祖母への感謝がないと母が愚痴られたとか。

知るかボケといいたい。

こっちとら15年間も面倒見てきて後ろ足で砂掛けて逃げていったヤツなわけで文句は山ほどある。

感謝の『か』の字もありはしない。

それで、やはり実家でも浮いているらしく、

叔母夫婦や親戚から何を考えとるか意味不明。

態度デカすぎなど不評を食らってる様子。

はっきり言ってうちは関係ないっ。

うちは愚痴聞き屋ではない。

挙げ句の果てには『本当に離婚してしまったのか?』とも聞かれたらしい。

私からすれば私から離婚に至る理由は山の様にあるわけだが子どもたちの事があるので簡単に離婚なんてあり得ない。

と言って向こうから離婚離婚と騒ぎ立てたのに、

離婚届も送ると言っていたが一切紙一枚ない。

マジで意味がわからない。

あと娘の卒業式にうちの母に立ち会わせて欲しいという話も無視だ。

マジな話、やっぱりまともやない。

ひたすらに子どもたちが心配だっ…


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?