マイナスイオンでリフレッシュ


自然大好き〜と👀💓
ずっとずっと行きたかった、中津渓谷に行って参りました👏ただ、小雨で、、泣
小雨?プラスマイナスイオンで湿る顔😂😂

四国高知は本当に良く行ってました!
オススメスポットありすぎる😂♥️

中津渓谷の浅瀬。
全て加工とかしてないです!
携帯カメラでとりました!!

すっご〜い透明な🤤
入りたくって、何回も入っていい??
入っていいい?と聞いてました。
返答、、笑

あかん!!びちょびちょなる!

**人魚がいそうな、、笑 **

けど誰もいない✨✨

**日本にもこんな綺麗な所あるのですか? **

そして結構あるけば、、凄く
マイナスイオンが濃くなってきて奥には凄い激しい滝があります!


水質日本1との事です、、👏かなり神秘的で自然好きな人、癒されたい人は行くべきなスポットです☺︎

自然の力は凄い

森林を歩いた方が、リラックスした時に働く副交感神経の活動が高まり、ストレス時に高まる交感神経の活動が抑えられていたのです。なんとストレスホルモンであるコルチゾールの唾液中の濃度も低下していたそうですよ。

病気の発症予防の効果も期待されています。
2005年に都市部の疲れたサラリーマンを対象に行った実験では、2泊3日の森林浴によって癌の発症を予防し、ウイルスから身を守ることに働くナチュラルキラー細胞の活性が52.6%も上がったそうです。

↑凄いですね!!
自然。

#四国
#高知
#中津渓谷
#滝
#日本一
#神秘的
#癒されたい人
#ブルー
#川
#綺麗
#自然
#自然大好き