放射線治療後の毛髪推移


完全に抜けてから1年くらいで普通の帽子でごまかして外歩けるようになった。

画像1

かなりベリーショートだったけど、帽子嫌だったし髪洗うのも楽だったし、人生でこんなに髪短いことなかったからこれはこれで楽しかった。

何度か長さとか形整えて少しずつ伸ばしていった。

画像2

伸びるのは早かったと思う。でも放射線のあたり方とか、強さとかでかなりまばらに生えるし、手術痕のところの髪の生え方がおかしなことになりやすくて、以前に比べるとかなり頻繁に美容室には行っていた。

仕事復帰した時の長さがこれくらい

画像3

ショートではあったけどもう普通の人だった。この後も整えたりなんだりして今はもう肩くらい。まだ髪の毛自体は元の毛質より柔らかいし細い。毛質にまばらな感じもある。頭頂と耳の上はいまだに薄い。でもそれは多分私だけが分かることだし、だからどうってこともないから特に気にしてない。

画像4

画像5

薄いところのイメージはこんな感じ。触ると地肌感がある。

切ったところの写真もあったので、次回以降に載せていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?