見出し画像

小さな旅ギャラリー その2

カルエちゃん

(その2シリーズばかりですみません しかも写真の陰影濃いめ)

この4つの焼き物は何かといいますと 沖縄でひょっこり出会ったものたちです

昨晩沖縄の友人から、おもむろにナターシャの先祖(大昔の)情報を頂きまして あまりの不意打ちにどう反応したものかと戸惑いました 

この数年間全く足を踏み入れられなかったし、ひどく懐かしい思いがして ごそごそと出して並べてみたところでした

沖縄へ参りますと墓参りをしたり 親類にあったり あとは気ままに 主に観光客の行かないようなところをドライブしたりします 不思議の力が働いている感覚が強く出るので その流れに身を委ねることにしています

そして地元のラジオを流します 

そこでネットに上がってないような思いがけない情報を得ます 地域の小さな体育館でクラフト展やってますとかね 出会いの連続でおススメですわよ

そして普段はあまり食べませんが、別人になったかのように地元のものを食べまくります もはや憑依の領域

カルエちゃんのそういう場所ってどこですか 

不思議の力が働く場所はありますか 

お手紙風になりました もずくの天ぷら食べたいわ ナターコ 

 



くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ