見出し画像

積み上げてクッション

読書の秋 寒さが増してくるとおこもりモードで本をおともに温かい飲み物ゆるりといただきたい メガネのレンズ曇らせてさ

しかしこれが案外妄想の域を出ない現実です ごろんと横になるとすぐに睡魔に襲われる かといって姿勢を正し座って読書もしんどい 

地球に立ち続けているのは誰だって辛いんだ 

というわけで30度くらいの傾斜を実現すべくクッション寄せてみました どおだ 最近買った野沢直子さんのエッセイを読もう 烏龍茶のホットを飲もう


ほくほくとこころ温まる想像をしよう

とわざわざ記したかったのは、偶然立ち寄ったスーパーがどうしようもなく殺伐としていたからです 殺気立ってると言いますか 世情もあるけど田舎でもこんなかと軽いショック、目眩

そりゃもちろん分からないでもない 明らかな家計負担増 くさくさした気分にもなるよね

だからこそよ ここぞとばかりに小さなほくほくを探求していきたい 

自分にも言い聞かせる意味で綴ってみました 

今日はもう寝よ  ナタコ  

 

この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ