見出し画像

マスタードオイルとマンゴージュース

ナターシャさま

マイスタイル!その正式名称は知らなかったですおとなアポロ。たしか横浜おばあちゃん(孫からの正式名称)に初めて買ってもらったお菓子の記憶、何を選んだら正解かわからずアポロをおずおず掴んだ場面からのうまさにしみじみ。アポロ愛ありますわたしも。 

近所の今まで入ったことのなかったインド食材店に行ってきました。

1ヶ月ほど前にできてたんですがどうしても荷物いっぱいの時しか通らず。やっときた手ぶらの日、欲しかったチキンカレーのもとを購入。あとプーリーの乾燥?ものやらラーメンやらに加えてマスタードオイルなるものも。

乾燥肌や頭皮にもいいらしいです。まずは試しに小ボトル。お値段400円。

店のマスターらしきインド男性に前に来たよね、とフランクに言われ誰と間違われてるのかしらと。似たわたしが、ウロウロしてたらおかしいですね。マスクの為せる技かしら。

お土産にひょいひょいとコーヒーとマンゴージュースもらいホクホクして帰りました。足取り軽く。


しかし今日の夕げは肉じゃがなの カルエ






くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ