見出し画像

麻辣坦々餃子の土曜

トマトの湯むきというのを初にやってみました 皮をわざわざむくなんてそんな生っちょろいことせんでもと思ってましたが、先日イケおじシェフの動画を見たこどもに作ってもらったトマト玉ねぎのせがめちゃくちゃ美味しかったのでぜひ再現しようと

結果ぐらぐらゆですぎてしまいトマトぐずぐず まあそれはそれとして美味しかった またチャレンジしますね 

わたしあこがれの天窓寝たままみあげるナターシャちゃんを想像 線引きといいますか あなたあちらわたしこちらみたいな不思議が生じそう 外をいく鳥やもろもろ わたし家の中 

空はどこまでで宇宙はどこからみたいな 壁と屋根があれば我が家なのでしょうか 柱と屋根のみでも成り立つでしょうか 窓はうちと外の架け橋たるものなのかしら つらつら

本日、用のついでに気になっていたおしゃれ餃子屋に行ってみました 

コンクリート調の店内 ほのぐらい奥行き BGMもへいらっしゃいとはほど遠いjazz調 

中に座ってみると人も車も行き交う大通り沿いなのを忘れる静けさで 表を見やるだけであなたあちらわたしこちら の不思議気分 最初お客ゼロだったけど次々来店、食べ始める頃にはどっと満席でそれでも静けさは続く 

こういうお店の今どこにいるんでしたっけ、のギャップ好きです 外でて日差し強くごちゃっとした現実のなか、げふ 満足腹ぽんぽん 美味しかった

せわしない4月ですがなおさらぼんやり心がけていこ、でした 意識せずとも出来過ぎくんな気もしますが よしよし


夕飯は終えたがちぎりレタスもしゃもしゃ カルエ




くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ