見出し画像

ふたりのこども

カルエさん

車に乗ろうと家の外に出たら、裏の塀から子供が二人出てきました 小学校低学年くらいの男の子と女の子

咄嗟のことでわたくしめもヒっとなり、心の声が漏れました「そこはさすがに…」(そういう問題でもないよな)

その時点で男の子はすでに塀を乗り越え敷地内、女の子は片足塀に掛けている状態でフリーズ

男の子「すみません」

ナターシャ「えっどこの子 えっ兄妹?」(そういう問題でもないよね)

男の子「全然違います」と言って敷地をつつつっと横切ります 女の子は塀の外に降りていて、無言で立ち去ろうとしているところ

ナターシャ「え別々でいいのー」(そういう問題か)

どっちもバラバラに進み始めます 特に女の子は野草覆いしげる畦道方面へ

ナターシャ「(女の子に)そっち道ないけどーこっち通っていけばー大丈夫ー?」 終いには侵入を後押しし始めるわたくし


ナターシャ「いいのかー別々でー」 

最後はY字に進む二人に大声張り上げていました

あ、なんか久々叫んだ 

無事に合流できたかしら 幻じゃないよね


お休みもあと一日ですね トウモロコシの間引きしなくちゃ ナターシャ 

 



くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ