見出し画像

いなびかりの い

稲妻稲光ときいてピカチュウのしっぽマークが浮かんでから ザ・フラッシュというなつかしい映画思い出しました 

金曜ロードショーで何かといろんな映画を放映してた時代、たまたま観たフラッシュの猛ダッシュのアホらしさに友達とどハマりしたのです 今思えばサブカルにあこがれる若さの流れかと思います 特撮のベタさとか大げさな演出とか 壁づたいに垂直に走っちゃったり

しかしちょっと調べたら長年の歴史ありなんですね フラッシュシリーズ わたしが見ていたのは4代目あたりなのかと思われます そして今に至ると 知らなかった 最速男の進化たるや

だんだん記憶の中の全身タイツ姿、モジモジくんに変貌をとげてきました とんねるずのあれ なつかしや

『いなびかりのー い!』 2人必要な文字ですね 

あるテスト日前夜 ザ・フラッシュがまた放映されるとのことで友達と絶対観ようと約束しました 居間で観るしかないわが家、母親がめっちゃ険しい顔でにらんできますが絶対の約束だからで押し切り、なんならウトウトしながらみとどけました 

翌日聞けばそら観てないのよ友達これ おかーさんが許してくれなかったからさーってさ だよねそういうテスト前お約束よね うんうん 

くだらん思い出につなげました ナターシャ家のきのこはさ 日替わりの信号ってことはないでしょうかなにかしらの橋渡し 空へ向けてメッセージ 

かっぱえびせんありがとう コラボ合体と思いきやどっちも入ってるのにえらく感心 一瞬で食べきりました カルエ





くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ