見出し画像

気分はサイン


こんにちは、じゃるです。


この仕組みがわかった時に
鬱で動けなくすることで
軌道修正するように仕向けてくれてたんだなって思えるようになりました。


鬱だけじゃなく
日々のだるさや不調も
「なんかちょっとズレてるよ」
っていうサインなんですね。


だから戻る。
ズレたら戻る。

気分が良くなるような思考を選択していく。


例えばこういう風に記事を書いている時
「こんなの書いてどうなるんだろう、
誰にも届かないんじゃないか」
という思いに駆られたら途端に気分が悪くなりますよね。


だからこの思考は採用しない。


逆に
「過去の私みたいに暗闇で彷徨ってた人にいつか届くかもしれない」
という思いで書いてると気分がいい。


だからこっちの思考を選択する。


これの繰り返しです。


今日もあなたの一日が素敵なものでありますように。
じゃるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?