見出し画像

あんこちゃんとクリームくん(1)

(1)あんこちゃんとクリームくん

ふたりはとっても仲良し
たいやきやさんのいろり庵で
みんなに甘いしあわせを
届けています

あんこちゃんは
しっかりもののおねえさん
お砂糖と小豆の混ざった
とってもいいにおいがする
やさしい甘さでみんなを
笑顔にします

クリームくんは
のんびりものの甘えん坊
たまごと牛乳の
ふっくらとして濃くてやわらかい
においがする
クリームくんもとっても
いいにおいがする
とろりんとしたやわらかさで
みんなを笑顔にします

ふたりを毎日作るのは
いろり庵のあすかさん
ふじえさんから引き継いで
ひとりでお店を切り盛りする
とっても頑張りやさん

誰かが笑うと自然に自分も笑えるから
おいしいたい焼きをつくって
みんなを笑顔にしたいんだって

甘いものはみんなをしあわせにするものね


つづく

◇◇
朗読でもお楽しみください


◇◇

頑張り屋さんライターのsarさんとの
雑談のなかから生まれたものがたり

あんこちゃんとクリームくんの
ものがたりと
あすかさんを中心にした
ものがたりで書いてみようと思ってます

絵を描いてもらったり、
いっしょにおはなしを作ったり
出来たらいいなあと思ってて、
沢山の方にも「作り手」として参加して欲しいな

その辺はまた記事にしてお伝えします
※特にキャラデザは早く変えたいっ
 誰かー

あと、あんこちゃんとクリームくんを
ケントさんは『あんクリ』って呼んでました
略称で呼んでもらえるくらいに
シリーズとして浸透出来たら楽しいですね

小説版


あんこちゃんとクリームくん製作委員会より

sarさん

ケントさん



よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います