見出し画像

気づけばもう夜がふけてしまったから、眠る前に少しだけ外に出てきみを探しにゆくよ

やれどもやれども終わらない仕事
それを毎日毎日進める
WBSだって使って管理しているのに
終わらないのは何故だろう
今日もあと2時間で終わる



書きかけのお手紙
おふたりから頂戴したお手紙
お手紙に添える物も準備したのに
全然手をつけられないでいる
時間は作るものだと分かっていても限りはある
…削り出さねばならない



昨日ポストを開けると
お手紙が届いていた
字を見てすぐに送ってくださった方の
顔が浮かんだ
とっても嬉しかった
別の方とはいえ、書けていない私が
お手紙を頂戴してしまったよ
と少し自己嫌悪

私は常にひとから様々なものを
たくさんたくさん与えて頂いている



眠る前に少しだけ外に出て
野良猫に会いに行こう

たんなるにっき(その47)

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います