見出し画像

この世で最も恐ろしいのは人だ。

この世で怖いのはおばけだったり、虫だったり人によって違う。

私はこの世で一番怖いのは『人』だと思っている。

だって、突然信じてた人に裏切られ

誰かが噂をすれば皆んなが信じて仲間外れにしていく。

どんなに仲が良かった友人でさえもだ。

それに比べて動物は決して裏切らない。

人間が動物を捨てたとしても動物は飼い主を待っている

動物にとって、飼い主は一人しかいないからだ。

動物にも、人にも、心はある。

だけど、人は心があるにも関わらず大切な物を捨てる。

そして殺す。

本当に恐ろしい生き物だ。

私もその恐ろしい生き物として生まれてしまった。

見た目は人間だけど、心は動物でありたい。

私は決して裏切らない心を持ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?