見出し画像

【Give】してる?

『Give する大切さ』​

今、新しいことに進む楽しさ、喜びを​
再度実感しています♪​



あなたは、誰かに教えたり、​
忙しくても時間を作って​
お友達につきあったり​


そんな無償で与えるって​
ことしていますか?​


今では、私はGIVEをする大切さの​
理由それは、​

相手のことを考えられる質​



私は、オランダに来たばかりの時。​
周りから手技おしえて!気になる!​

      ​
初めてそんな手技見た!​
教えて!マッサージして!など​
いろんなセラピストに言われたの​


でも、私は、​
フリーランスセラピストとして​
オランダにきたし​


これから、自分の実績を​
積み上げてかないといけない。​
     ​
        ​
いくら頼られたら断れない​
私でも、最初は断っていました。​
        ​
     ​

だけど、ある人と出会って考えが​
一変したんです。​


その方は、やる気に満ち溢れていて、​
でもどこか助けてあげたいって​
気持ちが芽生えて​
    ​
   ​
この人になら教えても良いかな。​
と思い、私の手技を細かく教えていきました。​
    ​
    ​

そしたらね、​
私の中で新たな感情が​
生まれてきたんです。​


#上達していく姿をみれるのが嬉しい!  ​
    ​

『もっとうまくなってほしい』​

『どうやったらもっと​
わかりやすく説明できるかな?』​
     ​
    ​
試行錯誤していくうちに​
いつの間にか、他の方にも教えたり​
実際にマッサージをしてレクチャーを​
自然とするようになっていました。​
     ​
     ​

周りに教える姿を見ていた方から​
なんと、先日魅力的な#オファー ​
をいただき​


さらに、フリーランスとしての​
活躍場所が広げる事ができそう!​
     ​
    ​

今回のことで、​
再認識させられました。​

    

GIVEする大切さ​




最初は、自分に不利だなど。​
目先の利益にとらわれずに動くと​
   ​
  ​
嬉しいご褒美は、​
後からついてくる♪​



まずは、身近な人にお菓子を​
プレゼントしてみたり​


感謝を伝えるもいいですね!​
   ​
  ​
これも立派なGIVE!​
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?