見出し画像

本日は久々に
愛娘とスイーツ作り♡

チョコレートが苦手な彼氏に
シュークリームを作りたいんだと。

かかさん
お菓子作りは得意だけど
シュークリームは
1番失敗してきたやーつ笑

しかも凄い久しぶりの
シュークリーム。。(;´Д`)

クッキーシューが
美味しいからって
久々の癖に
自ら難易度高め設定 笑


案の定 膨らみがイマイチでしたが
そこは『リメイク』と言う
ポジティブワードを借りて
カリカリシュー生地に!

カスタードクリーム作り中に
厠へ行く!と言い出し
交代したら
混ぜ加減が変わったからか
恐ろしきダマダマが出現!

急いで漉して
再度火にかけてマゼマゼ。。

事なきを得て
何とか出来上がりました✨

ととさんには
ととさんが最近ハマっている
NYチーズケーキです♡

こちらは もう♡
目をつぶっていても出来る位の
腕前です(安心( ´͈ ᵕ `͈ ))

愛娘が小さい頃から一緒に
製菓食材で有名な
『CUOCA』主催の
お菓子作りのレッスンに
良く通っていました。

今に繋がっていて良かったなぁと
母一人で しみじみしてました。


日本のバレンタインデーは
女性から男性にチョコレートと共に
愛の告白をするとされていますが
アメリカでは基本的に
男性から女性へ
プレゼントを贈ります♡
(勿論LGBTカップルの場合は
性別は対象者に合わせます)

伝えたい思いがある時は
バレンタインデーと言う
後押しは有り難いですね♡

何時もなら
素直になれなかったり
可愛げがなかったり
照れ臭かったり

でも今日は
普段伝えれていない方も
毎日言えてる方も
『ありがとう』と『大好き』を
とびきりの笑顔と共に♡

ステキな1日で ありますように♡



130人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄を心身共にサポート♡
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#平塚 #平塚市#湘南
#妊活 #妊婦
#月経前症候群
#産後うつ #更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ #出張マッサージ
#コロナに負けるな #ステイホーム
#女性のからだ
#ひらつか ⭐︎スターライトポイント 使えます!
#平塚スターライトポイント  ひらがな?漢字?
#繊細 さん#hsp
#おうち時間
#バレンタイン