見出し画像

僕がレイキと出逢うまで5:鞍馬山

僕がレイキと出逢うまで5:鞍馬山

*2015-09-09の記事のアップグレードです。

レイキ・プラクティショナー(実践者)になって、

いつか行ってみたい!

と思った場所がありました。

それは、臼井先生がレイキを生み出した場所、

鞍馬です。

僕は98年秋を最初に、

4回ほど鞍馬に行っています。

初めて行った時に、一緒に行った友達から、

「本堂までは行けるけど、奥の院魔王殿には、

 きちんと行く準備が出来ていないと、

 どんなに体力があってもたどり着けないそうだよ。」と

驚かされて、自分は行けるんだろうか?と

ドキドキ、ハラハラしながら

巨大根っ子の山道を

歩いた思い出があります。

よく神社仏閣に行くと

パンフレットをいただけますが、

鞍馬でいただいたパンフレットは、

とても面白いです。

例えば、鞍馬山の本尊である護法魔王尊

(金星から来た、

 いわゆる天狗さんの親分みたいな存在)

について、

「宇宙の大霊であり大光明、大活動体であり、

 私たち人間をはじめ万物を
 
 生かし存在させてくださる

 
 宇宙生命・宇宙エネルギーであって、
 
 そのはたらきは愛と光と力となって現れる。・・・」

と説明されています。

何とスピリチュアルなんだろう!と読むたびに

うれしくなってしまうのであります。

(レイキ・レベル3までお勉強された方が、初めて

 このパンフレットを読むと

 大体ありゃりゃという顔になります)

いたるところにエネルギースポットがあるのですが、

特に奥の院魔王殿と

本殿の地下はお勧めです。

奥の院に初めて訪れた時には、

そこで拝んでいると

何だか奥に引き込まれそうなエネルギーを感じました。

また、本殿の地下は

とても怪しい感じで何も知らないと、

「やっぱ、行くの止めた。」と

思ってしまいそうな雰囲気ですが、

ここに3体の像があります。

不思議なことですが、

3体それぞれ異なったエネルギーが出ているんですね。

それぞれ、レイキのレベル2で習う

シンボルのエネルギー

と同様(というか原型)のものが感じられます。

以前、何も知らずにこの地下で

3つの像を観たパートナーのゆきさんも

(まだ、レイキ・レベル2は教えてなかったのですが)、

見事にそれぞれのエネルギーの違いを感じていました。

せっかく鞍馬まで来たのに、この地下を知らないで

通り過ぎる方もいられるようですので、

鞍馬に行かれた時の参考までに。

もちろん、自分に合わないと感じられた方は

行かれなくてもいいと思います。

5月の満月の日には、鞍馬山最大のお祭、
「ウエサク祭」が毎年行なわれています。

*西洋スピリチュアルの元にある

 神智学と鞍馬の関係まで観ていくと

 更に深い境地に達するかもしれません♪

また、隣の駅にある貴船神社も

とても立派な趣のある神社です。

水が豊かで、鞍馬山が男性的なのに対して、

こちらは女性的な神社です。

(神社のそばのお蕎麦屋さんの

 うなぎそばも美味しかったです!))

のんびり、うろうろと、

エネルギーを感じながら歩いていると、

まる1日かかってしまいますが、

それだけの見ごたえのあるところです。

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

・僕がレイキと出逢うまで1:穂高養生園
https://note.com/anela22/n/nb5d2f4e57dd1

・僕がレイキと出逢うまで2:ニューエイジセンターでレイキを♪

https://note.com/anela22/n/n3e8abe0fe69d

・僕がレイキと出逢うまで3:ダイナミック・ボディ!
https://note.com/anela22/n/n4e5efc910581

☆レイキ・セミナー@厚木

 受けたいと思った時が旬です♪

 全世界で1000万人の人が学んでいる
 日本発のヒーリング。
 https://bit.ly/2lCQK9y

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

1月6日(金)

→1月20日(金)20〜22時へ
延期させて頂きます❣️

https://www.facebook.com/events/3315806942069938
2月3日(金)20〜22時

3月3日(金)20〜22時

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

💜スピリチュアル・カウンセリング💜
https://bit.ly/33eB7Wf

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?