見出し画像

僕がレイキと出逢うまで3:ダイナミック・ボディ!

僕がレイキと出逢うまで3:ダイナミック・ボディ!

97年3月に、僕は当時、

原宿にあったニューエイジセンター

にて、レイキヒーリングの

レベル1,2を受けました。

レイキを受けると、

人生が円滑に流れるようになると

書いてありましたが、

さて僕はどうなったでしょう?

******

僕がレイキのレベル1を

他の方にお伝えする時には必ず

レイキのセルフ・ヒーリング21日間が終了してから

レベル2の受講をするようにして下さい、

とお伝えしています。

(といっても、僕は勧められるままに

 レベル1を修了した
 
 1週間後に、レベル2を受講したので

 その辺は気ままに受けとめてください)

21日間、セルフ・ヒーリングを

続けることよって、

自己浄化やヒーリングを行なう手が

養われていきます。

僕も21日間のセルフ・ヒーリングを、

かなり適当にですが行ないました。

途中で寝てしまうこともあったのですが・・・。

その結果、何かを感じられるように

なったかというと、

それは残念ながら、全くありませんでした。

ただ、なぜかその後、

とても散歩をすることが好きになり、

1年間で25kgもやせました!

*その後、戻りましたが^^;

その当時はせっかくレイキを

レベル2まで受けたのに

自分には気だとか

エネルギーみたいなものは

感じられないんだと、

少々落ち込みながら、その夏に休養を取ろうと、

再び養生園へ行きました。

養生園には色々な人が、

入れ替わり立ち代り訪れます。

ある晩、僕が広い居間にいると

何人かのゲストさんたちが

盛り上がっていました。

何だろうなー?と思いつつも、

楽しそうなので

僕もそのグループの中に入ると、

前世についての話題で

盛り上がっているようでした。

その中心にいたのが、

僕と同じ歳の女性、Yさんでした。

Yさんは前世が見える人のようで、

まわりの人たちに頼まれて、

その人の前世の様子を話していました。

彼女は目を閉じて、

その人のハイヤーセルフに

お願いすると、様々な必要な情報が

映像として出てくるそうです。

まわりの人たちが順々に、

「私のも観て~」と言ってましたが、

僕は「見て欲しいけど、

何をいわれるかと思うと恐いな~。」

と尻込みしていました。

するとYさんの方から、

「岩渕さんのも、見てあげましょうか。」と

声をかけてくれました。

Yさんは2つの僕の前世を見てくれました。

1つは、僕がマヤで神官をしていたという前世。

それを聞いた時に浮かんでのは、

僕は小さい頃、

原因がよくわからなかったのですが、

心臓がよくなかったということです。

その当時、マヤの神官たちは、

戦いに勝利した時などに

負けた人たちの心臓をくりぬいて、

神に捧げたそうです。

そう考えると、僕の心臓が悪いというのも、

もしかしたらその前世の!?と

何となくうなずけることでした。

そして、Yさんはマヤの神官だった時の僕から

僕へのメッセージとして、

「その当時はそれが当然のことだったのだから、

 今のあなたが気にすることはない。」と

伝えてくれました。

Yさんが「もう一つ見てあげるね。」

といって目を閉じると、

すぐに大笑いをし始めました。

「嫌ねー。」という言葉に続けて、

僕が中近東のどこかで

ベリーダンサーをしていたことを

教えてくれました。

かなりのダイナミック・ボディ!だったそうです。

その時は全然ピンときませんでしたが、

山川ご夫妻のスピリットダンスにはまり、

厚木でもヒーリングダンスを始めている今は

かなりうなづける話です。

その後、Yさんがレイキ・ティーチャーも

やられていることを教えてもらいました。

気を感じられず、落ち込んでいた僕は

再びレイキをきちんとやってみようかな

という気持ちになりました。

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

・僕がレイキと出逢うまで1:穂高養生園
https://note.com/anela22/n/nb5d2f4e57dd1

・僕がレイキと出逢うまで2:ニューエイジセンターでレイキを♪
https://note.com/anela22/n/n3e8abe0fe69d

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

☆レイキ・セミナー@厚木

 受けたいと思った時が旬です♪

 全世界で1000万人の人が学んでいる
 日本発のヒーリング。
 https://bit.ly/2lCQK9y

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

1月6日(金)

→1月20日(金)20〜22時へ
延期させて頂きます❣️
https://www.facebook.com/events/3315806942069938

2月3日(金)20〜22時

3月3日(金)20〜22時

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

💜スピリチュアル・カウンセリング💜
https://bit.ly/33eB7Wf

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?