見出し画像

☆2010年7月7日の記事の
 アップグレードです。


悪を嫌えば嫌うほど、

悪は次から次へと

現れてきてしまうのです。


人々に物質世界に抵抗しなさいと

彼が説教すればするほど、

人々を物質世界にしばりつける

結果になってしまうのです。


   「なまけ者のさとり方」より



******

おかげさまで
学校の先生をされている方への

カウンセリングやボディ・ワークを
させていただく機会が増えています☆


以前15年間先生をやっていたことも

今のお仕事のちゃんとした
糧になっているみたいです。


先生方の悩みをお聴きした後、
よくたずねるのは、


「もし、そんな悩みを抱えている
 生徒さんがクラスにいたら、

 あなたはどんなアドバイスをしますか?」



ということ。


ほとんどの先生方はそうお聴きすると


「ん!?」

と息を詰まらせます。



子ども達には優しく

「こうしたらいいよ~♪」と言えるのに、


自分自身に対しては

案外厳しい先生って多いのです。


これは僕にも言えることかもしれないと、

たまに「自分に厳しくないか?」と

チェックすることがあります。



ついつい自分で創り上げた

理想の自分を


今の自分に押し付けていないでしょうか♪


理想は大切ですが、

それにこだわってしまうと

単なる縛りにしかなりません。



自分は

自分以上の自分にも、

自分以下の自分にも

なれません。



泣いている自分も

怒っている自分も

悩んでいる自分も

思うように進めない自分も


「まっ、いいか~♪」

子どもを認めてあげるように
認めてあげると、

少しずつ弛んできます。


ギュッと握っていた
あなたのこぶしが緩むと、

掌に隠れていたものが、
見えてくるかもしれませんね。



👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼


☆おやじの会(㊟女子率高し♪)
 10月26日(土)20:00~22:00

予約半年以上待ちの大人気カウンセラー松丸政道さんが
あなたの質問からあなたを次のステージへドに導く
何故か女子率の高い不思議な会です✨

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1320538168926716


詳細
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12870725723.html



☆オンライン:セラピスト交流会
 11月8日(金)20:00~21:30

  20年セラピストをしてわかった大切なことは
 「ご縁が人生を加速させること✨」

 セラピストさん、ヒーラーさん向け交流会です。
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/417362144466230

詳細
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12871190011.html



☆あーねらミニセッション体験交流会
 11月10日(日)13:30~16:30


カウンセリング・タロットレイキ、
整気法、気当て診断法
を体験&ご縁もできるニッチでリッチな交流会
繊細なヒーラー体質の方に人気です♪

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/582113690837484

詳細

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12871394970.html
















#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #胎内記憶 #整気法 #おやじの会 #見えない世界 #松丸政道 #たましい #セラピスト交流会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?