見出し画像

ヨガも同じ感じでしょうが、


おそらく20年前に

日本で「瞑想をやってま~す♪」って言うと

「怪しいかも・・・」

と思う人って、まだけっこういたと思います。


*もちろん、まだ怪しいところはあるのでしょうが^^;
 それはどんな分野も一緒でしょう。



日本では「精神世界」って昔から言われてるような

分野が、

日本では「怪しい」で一蹴されていた間、

欧米では真剣に意識などの研究されて、

広がっていたのです。


なぜ広がっていったのかというと

それ相当の効果、効能があったからでしょう。



その辺は白鳥哲監督の『祈り』を

まだ見てない方は見て欲しいです。





https://youtu.be/4dWPYEmy3ug?si=Mj70YdaiJZy2kEou



ココだけの話とするなら、

欧米の最新の研究を映した映像はこの映画では
使えなかったそうです。


何故かというと、

日本人でそこまで理解できるかどうか
わからなかったから。



さて、話は戻しますが、

まだ日本では瞑想が「怪しい」とされていた時代に

アメリカでは、様々な瞑想が
研究・実践されて磨かれていった。


その最先端とも言える

アメリカの著名なヒーリングスクールで

瞑想を学ばれていった

数少ない日本人の一人が、

レバレント・サトシさんです。



僕も様々な方から瞑想をリードしてもらいました。

でも、サトシさんのリードは

どの方よりしっくり入るのです。


瞑想をリードされる方って、

当然、その場でリードを受ける方々の

エネルギーを観ながら瞑想を進めてゆきますので、

そのためだと思いますが、


サトシさんレベルになるとそれが遠隔でも

可能なのでしょう♪



実は僕が2年前に心不全・脳梗塞で

緊急入院した時、

サトシさんに遠隔ヒーリングを

パートナーのゆきさんがお願いしたのです。


*瞑想もヒーリングも繋がるという
 意味でも同様なのですね。


遠隔ヒーリングをしていただいた当初は

当初だけに逆に心配させないように

詳細を仰らなかったのですが、


後に、

僕が半分、肉体から出かかっていたこと、

ご先祖さまから、友人まで迎えに来ていたこと、

その人たち(?)に還ってもらい、

「まだやることがあるでしょ。」と

僕を諭してくれていたことを


教えてくれたそうです。



そんなレバレント・サトシさんから

今生の自分のミッションを

見つけるためのヒントなど語っていただき


更にミッションを見つけやすくなるために

不安や恐怖などを浄化するための瞑想を


受けられる機会を

今度の日曜日:11月19日に

オンラインで持たせていただく

こととなりました♪



世界的に想像しくなっている

2024年を迎える前に

開催させていただく。


とても意味があることだと感じております(*^_^*)



詳細は以下のページをご覧ください。

今回もとてもおススメの会ですよ✨



💖11月19日(日)13:30~15:30
ゆめのわお話会@ZOOM

講師:レバレント・サトシさん
「あなたのミッションの見つけ方」



「自分の運命は何なのか?」を
解き明かしていくヒントと共に、

知らず知らずに抱えてしまった
不安や恐怖を浄化する瞑想ワークも。

(動画コースもあり✨♪)


https://x.gd/zVfOW


Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1495336367909019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?