見出し画像

【ENJOY♪ 脳梗塞リハビリ♪】右の片麻痺さんは右側通行が得意♪

【ENJOY♪ 脳梗塞リハビリ♪】右の片麻痺さんは右側通行が得意♪

心不全・脳梗塞で緊急入院したのが2年前のこと。

退院してからびっくりしたのが、
道路が平らでないことです。

例えば、この写真の道路。

僕も緊急入院前は

何の苦労もなく歩いていましたが、

それって、生まれてから積み重ねてきた
経験があるからでした。

脳梗塞でその記憶の貯蔵庫とのパイプが
繋がっていないと、

道路の真ん中が一番高くて

両端に行くに連れて低くなっている

*雨の時とか、その方が
 水たまりが出来づらくなります。

それがかなりはっきり感じられます。

ですので、右半身麻痺の僕には

右足が突っかかりづらい右側通行の方が

楽なんです(^_^)

💖8月26日(土)19:30〜21:00
「僕は、死なない。」「さとりをひらいた犬」著者
がんサバイバー:刀根健さんと、脳梗塞サバイバー:ぶちの

『今を生きるシェア会@ZOOM』

https://www.facebook.com/events/246171021563687

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?