見出し画像

*2012-07-20 の記事のアップグレードです。
  知ってる方は飛ばしてね。


自然出産でのお産を命を懸けて
進められていました吉村正先生の本に
載っていたお話です。

妊娠4ヶ月目で3人目のお子さんを

妊娠されているAさんがある日、

吉村医院を訪ねられました。


Aさんは他の病院にかかっていたのですが、

検査で、おなかの中にいるお子さんが

“無頭症”だと分かりました。


そして、かかりつけのお医者さんから、

「あなたのお子さんは脳がありません。
 すぐに中絶しましょう。」


と言われました。



無頭症のお子さんの場合、

早産になることも多く、

残念ながら生まれても

数時間で亡くなってしまうのです。



Aさんの身体に負担がかかる前に

中絶した方が良いと判断されたのですね。


ご主人も、Aさんのご両親も、

これは仕方がないことだと思ったそうです。



でもAさんはおなかの中にいる

赤ちゃんの命を感じ、

例え数時間の命でも、

自分にこの子の命を奪ってしまう権利は

あるのだろうか?


と悩み、苦しみ、


そしてこの子を産みたいという選択をします。


*もちろん、どんな選択も
 間違った選択にはなりません。

周りの人、全てに反対をされても、

出産を選択したAさんは、

出産に応じてくれる病院を探し続けますが、

それに賛成してくれる病院がなく、

そして吉村医院に訪れることになりました。



吉村先生は、

産みたいという思いがあるのなら、と

通常の妊婦さんと同じようにAさんを受け入れます。


そして、無事に出産。


元気な泣き声が部屋に鳴り響きました。

色つやもとても良かったそうです。

Aさんもほっとして


「可愛い、可愛い♪」と

おっぱいを産まれてきた赤ちゃん


(名前は「聖夏ちゃん」です♪)に


飲ませてあげました。

お産に立ち会った2人のお姉ちゃんも

「可愛い、可愛い♪」と聖夏ちゃんを

抱きしめました。



そして、数時間して聖夏ちゃんは

自然に息を引き取りました。


吉村先生は言います。


この子の一生と、

他の人の一生と違いはあるのだろうか?と。


そしてAさんは聖夏ちゃんを生んだ時に、


「神様の存在を見たような気がしました。」と


あとで吉村先生に伝えたそうです。

時間というものは


一定の流れのように通常は思いがちですが、


案外、永遠と言えるし、

また、一瞬の瞬きとも言えるものなのかもしれません。


どんな人生も長さが大切なのではなくて、

「どう生きるのか」が大切とよく言われています。


一瞬一瞬を大切にしていくこと。


一瞬一瞬を自分らしく生きていくこと。


なかなかできるものではありませんが、


たまにそんなことを感じてみても
いいのかもしれません。

そうすると、

もしかしたらAさんが仰ったような

神様の存在、有り難い存在を

近くで感じられるかも♪と

ふと思いました。


吉村正先生著「『幸せなお産』が日本を変える」より


「幸せなお産」が日本を変える (講談社+α新書)

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

💖1/21(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM
      講師:海響監督

 「あなたの潜在能力の開き方」

     (動画コースあり♪)

㊗海響監督作品「愛の地球(ホシ)へII」が
「第18回ロサンゼルス日本映画祭」
  Best Awaken Award 受賞!

https://x.gd/UJvgt

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/2317061388504465

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

💖スピリチュアルなことが
  手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク

https://x.gd/YgmtP

《講座日》
 1月20日(土)あと4名様
 1月29日(月)あと5名様
 2月16日(金)あと4名様
 2月25日(日)あと5名様

💖整気法 セミナー
~ 感情や身体、環境の浄化

いにしえのロストテクノロジー
敏感体質の方、ヒーラーさんにおススメ♪

1月27日(土)13:30~16:30
2月17日(土)13:30~16:30

https://x.gd/1olaf

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼


#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp#天使#レインボーチルドレン #スターシード#いわぶちゆきこ#フラワーエッセンス #海響監督 #愛の地球へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?