見出し画像

ホーリーチャイルド♪インナーチャイルドを癒す

ホーリーチャイルド♪インナーチャイルドを癒す

*2022.7.21の記事のアップグレードです。

以前、カウンセリングに来られたAさん。

ご自身でインナーチャイルドのワークを
されていたそうですが、

ちょっと煮詰まってしまったということで
ご相談に来られました。

インナーチャイルドのワークは
子ども時代の辛かったことなどの解放を
中心に行っていきます。

自分との対話ですから
基本的には自分でできることですし、

本当のところ、
自分でしかできないことでしょう。

ただ、自分自身とインナーチャイルドの
縁が深いだけに

(自分のことですから)

ごっちゃになりやすくもあり、

案外自分で見ないようにしたり、

自分で意図的にもしくは
意図なしに忘れてしまっていたり、

ということもありますので、

たま~に他者のアドバイスも
必要になるかと思います。

*自分の子ども心とは
 ずっと付き合っていきますから、
 ある意味同化が進んでいることも
 ありますし、

この時のAさんも
過去のことを話される時に、

大人の自分とインナーチャイルドが
混ざり合っている感じでした。

ですので、

大人の自分

(かつての親が100%完璧でなかったように、
 今の大人の自分も完璧ではないことを
 注釈しながら)、

インナーチャイルド、

ジャッジマン
(子ども時代に大人から植え付けられた判断、価値基準)、

と分けてワークを行う方法をお伝えした後、

もう一人強力なサポーターとして、

ホーリーチャイルドという、

自分の子ども心のハイヤーセルフにも
そのワークをする際に助けてもらうように、
というお話をしました。

ワークはAさんが帰ってから
気ままにやってもらうことを
お願いして、

今回はAさんのホーリーチャイルドが
どこにいるかを気当て診断法で探し、

そしてホーリーチャイルドと
コミュニケーションを取るワークを行いました☆

とても感覚が鋭いAさんですので、

とても簡単にホーリーチャイルドを
見つけお話をしてもらいました。

Aさんはこれまで受けた
様々なワークの時にも

ホーリーチャイルドがしっかり自分を
見守っていてくれたことに

気がつきました。

その何日か後にいただいたメールで

とてもわくわくするような
夢をいくつか見たこと、

そして受けたその日は
10時間以上もぐっすり眠れたことを

教えていただきました。

ご自宅でのワークも順調そうです☆

☆スピリチュアル・カウンセリング
https://bit.ly/33eB7Wf

☆スピリチュアルなことが
手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク
https://onl.sc/xtM7xKC

【これからの予定】

7月30日(日)
8月18日(金)、27日(日)
9月13日(水)

他日をご希望される方も
お気軽にご相談下さい。こちらまで(^O^)/

☆9月9日(土)13:30~16:00
気当て診断法実践交流会@厚木
https://www.facebook.com/events/830320812040763

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?