見出し画像

感謝の角度3:生きてるだけで 丸儲け

感謝の角度3:生きてるだけで 丸儲け

「生きてるだけで 丸儲け」

という言葉があります(^_^)

乗りそこなった飛行機が墜落してしまった、

という体験をされた さんまさんの

言葉ですね。

昨年、僕も逝きかけましたので

実感を持って そう思います。

何しろ美味しいものが実物で食べれない!

肉体を持つというのも

もちろん、いろいろあるかもしれません。

僕の一番昔の記憶は、

まだ小さな赤ちゃんだった時のことです。

自分ではまだ身動きできず、

「何でこんなに動けないんだ!」と

憤っていた記憶があります。

先日も具合が悪く、まるで出来の悪い

張りぼてのぬいぐるみに窮屈に

入っている感じででした^^;

肉体に入る前は、

もっと自由気ままに

過ごしていたのでしょうね。

「ゴースト」という有名な映画があります。

そのラストで肉体を失ってしまった主人公が、

知り合った女性霊媒師の身体に入り、

愛する女性を抱きしめるシーンは

いつみても感動してしまいます。

ある方は、

「そんなことないですよ♪」と

仰ってましたが、

もしかしたら肉体を離れると、

モノに触れることができないのかもしれません。

だとしたら、愛する人との触れ合いというのは、

今、生きている時だけにできる

ありがたい奇跡で丸儲けなことなのかもしれません。

感謝の角度2
https://note.com/anela22/n/n901d23bb347b

感謝の角度♪
https://note.com/anela22/n/n897cef126746

💖 ハイランド・セミナーVol.2@zoom ~
✨さとりをひらいた犬実践ワークショップ💖

「僕は、死なない」「さとりをひらいた犬」
著者:刀根健さんによる
ほんとうの 自分に出会い、
あなた自身の人生を変える旅に出かけませんか。

2023年1月7日(土)旅立ちです♪
※ただ今、早期割引中

詳細はこちら
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12775309202.html

💖スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
気当て診断法講座@厚木💖

橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワークです。

12月8日(木)
入門講座  13:30~14:20 
初級講座  14:30~15:30  

12月10日(土)
初級講座  11:00~12:00
中級講座  13:30~14:30 
天賜気功講座14:30~15:00 
上級講座  15:10~16:10 

12月11日(日)
入門講座  10:00~11:00 満員御礼
初級講座  11:00~12:00 満員御礼
    (休 憩)
中級講座  13:30~14:30 
天賜気功講座14:30~15:00 
上級講座  15:10~16:10 

12月15日(木)
中級講座  13:30~14:30 
天賜気功講座14:30~15:00 
上級講座  15:10~16:10 

他日をご希望される方もお気軽にご相談下さい。

気当て診断法講座@厚木詳細は
https://bit.ly/3X7uFgG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?