見出し画像

人との出会いから始まる

我逢人(がほうじん)
すべては人との出会いから始まる

禅語


人と接するのが苦手で
人の目を見て話すことができなかった
過去のわたし

自分の殻に閉じこもり
傷つかないようにと自分を守っていた
過去のわたし

そんな自分がイヤで
でも変わることが怖くて
なんとか毎日を生きていた


コーチングに出会ったことが
わたしの人生を大きく変えた

誰もが自分に矢を向けるわけではない
そう実感したとき
わたしは変わるための
準備ができていたことを知った


人はひとりでは生きていけない
傷つけられることがあるとしても
人との出会いがなければ
自分に気づくこともできない


人と出会うとき
それは自分と出会うとき
自分のあり方が問われるとき

人と真摯に向き合う、その先に
なにかが始まる



あなたはどんな人と出会いましたか?

あなたはどんな人と出会いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?