見出し画像

紅葉シーズンの週末栃木旅


みなさん、こんにちは。
あねごです👒

今回は週末栃木旅をシェアします。

旅の日程



ー初日ー

東武ワールドスクエア
鬼怒川温泉駅でレンタカー借りる
那須クイーンズマウンテンへ(キャンプ場)
BBQ材料買い出し(スーパー激混み、キャンパー集団勢揃い)
アジアンオールドバザール
キャンプ(焚き火)

ー翌日ー

キャンプ場から車で日光東照宮方面へ
滝尾神社(日光東照宮は激混みのため拝観チケット購入できず)
レンタカー返却(道路渋滞に巻き込まれる)
東武日光駅でランチ
帰路に至る(周辺探索予定でしたがあまりの疲労に帰ることに)


簡単にこんな日程でした。

今回tabioriというアプリで旅日程を友人と共有してました。
参考までにこんな感じです↓

画像1




意外と細かく決めてしまいました。
友人の誕生日も兼ねての旅だったので結構プランを練りました。


東武ワールドスクエア


最近、コロナ禍ということもあり海外旅行にも行けない日々だったため旅行気分を味わえる場所に行きたいということで行き先に追加。

ミニチュアサイズですが世界旅行した気分になれる場所。

日本含め世界の有名建築物がたくさんあり、今後行きたい旅行先も見つけやすいのではないでしょうか。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7



また、ヨーロッパのエリアにいるのにも関わらず背景にアメリカのNYの風景や栃木の紅葉している山々の景色が融合した写真を撮影できたり、ここでないと見れない景色もたくさんあって面白い体験ができます。

画像8


家族連れや遠足で来園されてる方が多く、世界にはこんな場所があるという発見、きっかけができる素晴らしい場所でした。


那須クイーンズマウンテン


繁忙期シーズンということもあり、栃木県のキャンプ場はどこも予約でいっぱいでした。

一つだけ予約可能な場所があり、こちらでお世話になることに。

画像9

画像10

画像11


このキャンプ場は友人が見つけてくれてテントでのキャンプだと前日まで勘違いし、キャンプ初心者の私たちがうまく火おこしなどできるのかという不安に駆られていましたが、行ってみるとロッジ予約でした😂

ロッジはとても快適でキッチンや冷蔵庫、トイレ、お風呂まで備えつけてあり、中でも温泉が出るのでお湯が本当に気持ちよかったです。

こたつもストーブもあったので、外で寒い中BBQや焚き火を楽しんだ後もロッジであったまって2次会までできました。

そのせいか、布団を敷かずこたつで寝てしまいました。

キャンプ場のスタッフさんが常に見回りしてくださっていたので、いつでも不明点を聞けたり、火おこしする時も教えていただきました。
(スタッフさんに頼りました🤣)

とても素敵なキャンプ場でした。
また機会があれば訪れたいです。
キャンプ初心者にはおすすめのキャンプ場です。



アジアンオールドバザール


小さい東南アジアのテーマパーク

画像12

画像13

友人が現在東南アジア、特にタイにハマっているためこちらを訪問しました。

東南アジアの雑貨屋やレストランがあり、東南アジア好きにはたまらない空間。

おかげで友人もテンション上がってました。

画像14


少しでも異国を味わいたい方はおすすめです。


滝尾神社


キャンプ場のスタッフの方に教えてもらった隠れ家的パワースポット

紅葉シーズンとぶつかったため、日光東照宮は恐らく混んでいて入れるかわからないよと教えてくださり、こちらのスポットをプランBとして選択。

実際に行ってみると、日光東照宮はものすごい行列で拝観チケット購入するのに大行列ができていました。

画像15

時間も限られていたのでキャンプ場のスタッフさんの予想通りの展開に。
その結果、滝尾神社へ。

日光東照宮からは徒歩20分。
運動不足な私には結構きつい道でしたが、たどり着くと不思議な世界に来たような自然のパワーを感じました。

画像16

画像17

人もそんなにいないので、穴場スポット間違いなしです。

中でも、階段を上って神社手前の「運試しの鳥居」が面白い。
鳥居の額の真ん中にある丸い穴に小石を3つ投げ通ったら運があるということらしいです。

画像18

画像19


残念ながら、他の方がやってらしたので私たちは試しませんでしたが運試しにぜひやってみてください。


画像20



今回行ってみた場所を簡単にシェアさせていただきました。

お昼は東武日光駅周辺で、有名な湯葉そばをいただきました。
これがまた最高に美味しくて一瞬で食べ終わりました。


画像22


人気の旅行先でもある栃木県の日光ですが、紅葉シーズンはプランをいくつか検討しておくのがいいようです。

みなさんも機会があればぜひ栃木県へ行ってみてください。
1回では行ききれないほど素敵な場所がたくさんあります。


stand.fmでも配信しています🎙
興味がある方は遊びに来てくださいね👒


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 これからも新たな挑戦に向けて日々前に進み続けます。 こんな私の活動をサポートしていただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。準備や活動につかわせていただきます。 よろしくお願いします。