見出し画像

私の自由気ままな文章で綴るバリ旅行(2日目編)🇮🇩


1日目はウブド中心を観光
Theバリを感じて超ハッピーな1日だった💖✨

まとめてるやつ↓

そして続く2日目のお話…


2日目は、がっつりビーチアクティビティ❤️‍🔥
(ガッツリ過ぎて写真が全くない!!笑)

私たちは、バナナボートとシュノーケリング🤿 の2つに挑戦したよ!!

ここで発生した問題が、、、

そう!

海が怖い!!!笑

最初は楽しみ〜〜💕って余裕ぶっこいてた私たちなんだけど、いざバナナボートにまたがると、
「流されたり溺れたりしないよね、??」っていう恐怖に変わってしまった笑

最終的に私たちが決めたことは、
「バナナボートにしがみついて落ちないようにする!」

だけど、、

出発前、
「絶対に落ちるからね〜〜😊」
とサラッと言われ放心状態、、笑
(それでも絶対に落ちない!って言う友達笑)

もちろんライフジャケットを着けるし、周りもたくさんボートがいて、何かあれば助けにくるから大丈夫なんだけど!笑

バナナボートの先端と後方にいたのは、2人の係員さん。その2人もけっこう若いお兄ちゃんでヤンチャだなっていう感じ。

ボートが進み出すと、、、

3人で「ぎょぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!マジ無理マジ無理」!!!笑


広ーーい海に私たち3人の声が響いてました笑

でも!!

不思議なことに、段々慣れてきて風が気持ちよく感じてくる〜〜🏄‍♀️(叫んではいるけど笑)

え!めっちゃ楽しくなってきた!と思ったら、

係の人「じゃあここで落ちてもらうよ!」

え!?

という間もなく、一気にひっくり返されたよ😊

そういう感じで強制的に落とされるのねって感じ。
確かに絶対に落ちない!なんて無理だよね😅

この強制的に落とされる流れを2回ほど繰り返し終了〜〜

最終的に、係員の1人が私達のことをえらく気に入り終わった後もしばらく一緒に泳いでた!笑

結果!めーっちゃ楽しかった!!!✨
バナナボートおもしろい!!!
最初あんなビビってたのに!!笑

シュノーケリング🤿 は、

水が少し濁っててよく見えなかった泣
でも係の人がパンをくれるから、それを海に落として魚をたくさん寄せつけて満足してた🐠🐠
いつか沖縄とかでリベンジしたいな〜〜

私達はバナナボート・シュノーケリングの2つアクティビティを選んで2000円くらいだったかな。
相場が分からないからよく分からないけど、やってみる価値は大ありだったよ✨

その後は、海辺のバー兼レストランでゆっくり😌
そのお店から海に入りに行ってもいいし、中にプールもあるからそこに入っても良し!
開放的で素敵な所だった〜〜🌱🕊

そ・し・て!

私達のこのバリ旅行で1番強烈な思い出となったもの!

それが!

ケチャダンス!!!!!

ケチャダンスって何?って感じだけど私たちも最初はそれ何状態だったから大丈夫!(←何を励ましてるんや笑)


「ケチャダンス」はバリの伝統的な踊り、だけどただ踊るだけじゃなくて物語のあるオペラ的な?要素を含んでるなって感じたかな、

ケチャダンスはウルワツ寺院で見ることができるよ!!

だけど想像以上の人!!!
ちょうど夕日が沈む時間帯を狙ってくる人が多いみたい、、


1時間は待ったかな、そこから司会が出てきてご挨拶

もちろん最初はインドネシア語でお話ししてるんだけど、まさかのその次日本語で挨拶してくれたの✨

かなり流暢な日本語で

「日本から来た人いますか〜〜??🙋‍♂️」

私たち必死に手を上げてここに居るよ!!と伝える笑(でも気づいてもらえなかった🥲)

そしてやっと始まったケチャダンス!!!

こんな感じ!!

みんな何だこれは、、!?っていう雰囲気。

第一に思ったことは、「チャ」しか言ってない。
「ケチャダンス」って名前がつくぐらいだから当たり前なんだけど、想像以上に「チャ」しか言ってなかった。
いろんなリズムで、色んなチャを聞いたよ😌

プラス後ろに見える夕日がもう最高過ぎた🌅✨

言語は全くなくて、観て理解するタイプだったけど、分かりやすくて満足だった😳

何よりもこのロケーション✨
夕日の時間が1番人多いし、待つのもめちゃくちゃ暑いけど、やっぱりこの開放的な景色を見れるのもここならでわじゃない??

たくさん時間待ったけどそれだけの価値あり!!
ぜひ色んな人に行ってほしいな〜〜🧡

夕日のオレンジ色が幻想的だった〜〜✨


ガイドさんに教えてもらって私たちが座った席は、1番後ろの席だったんだけど、全体像がはっきり見えるし、夕日も1番良い感じに映るし、出口も近いからすごく良い席だった✨
もし、早めに並んで席選べそうだったら、意外と後ろがオススメかも!!


この日はビーチアクティビティにケチャダンスと、体力を激しく消耗したね、笑

でもこの日もめちゃくちゃ充実してた素敵な日だった〜〜✨

次回3日目は、

・壮大!!美しい!!世界遺産!!
・素敵なバーでサンセット🌅
・私、2万円する父親から借りたサングラス紛失

の3本立てでお送りするよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?