見出し画像

私の自由気ままな文章で綴るBali での出来事 (1日目編)🇮🇩

フランス留学の記録をここに残していこうと思ってnote始めたのに初っ端バリ旅行に行った時の感想を語るよ〜〜✌️

———————————————————————

2023年3月5日 バリ旅行初日。

私たち3人は20時に福岡空港を出発して、経由地マニラへ向かった。(到着まで4時間くらいかかるけど機内もスカスカで超快適だった!)


超快適だったの!!!


超快適だったのに!!!
やっぱり事件を引き起こす私たち、、(今思い返せばこれが普通なのか、、??)


マニラに着いてイミグレーションを通って出ようと列に並んだ。
すると警備職員?の人たちが

「日本から来たの!??目的地はどこなの??」って聞いてくるから、私が「バリだよ」って答えると

「イミグレーション通らずに待っときなよ!その方が楽だよ!」ってめちゃくちゃお勧めされたの。

でも!

当たりを見回しても誰1人いない殺風景な景色が広がっている、、

絶対ウソだ!もしかして私たちを騙そうと!!???と思って何度確認しても、

「ここで待ってた方がいい!出たらまた並ぶことになるよ!人多いよ!?」ってめちゃくちゃ説得されてもはやイミグレーション行かせる気なし😌

私たちはだだっ広い空間で爆睡!!!!
(この時とっくに0時超えてる)

そしたら!

空港職員が来て「バリ行きの飛行機乗る人〜〜」

結果!!!

ちゃんとトランジット出来た!!笑

全然ウソじゃなかった!疑ってゴメンよ!!笑

でも空港職員1人で対応してて、特に放送とかもないから、聞き逃す人いそう笑

行かれる方は気をつけて!!!笑


フィリピン感皆無なままバリに向けて出発!

そして無事にバリに到着〜〜🇮🇩

バリ、デンパサール空港
着いた瞬間めちゃくちゃ蒸し暑い、、


ガイドの方とここで合流してご飯を食べに🍽
(実質12時間何も食べてないから腹ペコ瀕死状態)


着いたお店が、

いや、もうめちゃくちゃ雰囲気良くない!!?

バリについて知識ないまま行ったけど、ここ来た瞬間、めちゃくちゃバリやん!!!って思った。

し!か!も!
食べたこれ↓

たしか500円くらいだった気がする


空きっ腹に優しいお味で超美味しかったのーーー🫶
丸いのは肉団子で、スープは説明しづらい味だったけど恐らくほとんどの日本人は好きな味!笑

店員さんもニッコニコでこっちもニッコニコ😊

バリの人々の圧倒的な優しさを着いてすぐに体験して、これは絶対いい旅になる!と直感(←正解!!)


そして向かったのはウブド〜〜🌱

だけど思ってたより長くなり過ぎたからここで一旦区切るよん

次編→

・ウブドで体験した巨大ブランコ、
めちゃくちゃ押されて瀕死状態再来!
・値切りの天才vs帽子を売る主婦!
・破格な安さで破格な広さ、家みたいなホテル

の三本立てでお送りするね🤍(←誰得ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?