見出し画像

もしかすると1ヶ月パリに滞在できるかもしれない話。(歓喜!!)


就活しんどすぎて、ずっと考えていたこと。

それは、

フランスに戻りたい~~泣

本当に本当に海外(特にフランス)に行きた過ぎて、旅行した過ぎて、
ずーーーーーーっとフランスのこと考えて現実逃避してた。

そして、留学中の写真を永遠見返してた。笑
これはヘッダーと同じ写真で、
ルーブル美術館付近のセーヌ川。

朝8時くらいのセーヌ川🕊
朝ご飯はベリーのクロワッサン🥐
残念なことにシナシナだったけど大丈夫。
セーヌ川の雰囲気がどうでも良くしてくれたから😌


このnoteもそう。

始めたきっかけは、就活がしんど過ぎるから。
少しでも現実逃避したくて、楽しいことを考えていたくて、
そうだ!フランス留学を記録に残そう!!と思ったから。

本音を言うと、

私は、海外行って働きたい。
そして住みたい。

だけど、

「新卒カードは利用しないと!」

「社会人経験積まないと海外行っても職ないよ!」

という声があがることは自分の中でも分かりきっており、私も「何のスキルや経験が無いペーペーが海外で働くったって無謀すぎるよな」って考えだから、その声に対しては納得だった。

でも日本で働きたくないという気持ちも強いというね、フラフラ時期なのよ、、笑

だけど!

私は、日本での就活を頑張るっ!!と意思を決めたので、頑張ります!!!!(何の話よこれ笑)

話を戻して、(そもそも何も話せてない笑)

題名にある通り、

私は、

「フランスに1ヶ月滞在します!!!」(まだ未定だけど!!!笑)

実際はまだ飛行機のチケットや部屋を借りていない状態なんだけど、ここに宣言しておけば、なんか叶いそうな気がするので、ここで宣言させて頂きます笑

フランスに行きたい、
時間だけはあるのに、(就活が終われば笑)
人生最後の超超スーパー長期休暇なのに!!!!

じゃあ、1ヶ月だけでもフランスに滞在すればいいじゃん。

と、ふと気づいた私。

しかも、行きたいところ行けるじゃん、自由じゃん!!??

パリに住めるじゃん!!!

と、(留学時代はリヨンに一年間住んでいた。)

ふと思いついたのは、Airbnbで1ヶ月おうちを借りること。

往復の飛行機と住める家があれば、もうどうにでもなるじゃ~~ん!

と超簡単にサクッと決めました!笑

今は便利な世の中だね~~
スマホで何でも出来ちゃう♪

そして、ありがたいことに、
リヨン留学時代に出会ったお友達も一緒に付いてきてくれるという幸運。
(お友達もフランス行きた過ぎて、私と同じこと考えていたみたい笑)

二人で!となれば出来る範囲も広がって、楽しさ2倍ですよっ!!
そして、部屋代は割り勘出来るというね、良いことしかない、、笑

もちろん、就活という激重なイベントがまだまだ私を苦しめるけど、
そして、卒論も待ち受けてるけど、(就活と同時並行で執筆中泣)

パリに1ヶ月住めるという最大のご褒美があるのでね、私は超最強ガールです❤️‍🔥

フランス行くぞ♪ 
パリに住むぞ♪

就活はよ終われ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?