見出し画像

名古屋再開発推進フォーラム 第1回委員会記念発足会1/25(水)

「名駅ウォーカブル推進委員会」の委員長役を拝命させて頂きました横山篤司(ANDY)です。名古屋市生まれの名古屋駅前の三代目地主です。

まずは開会のご挨拶を「再開発推進フォーラム」理事の飯田英明よりいただきまして、横山より当委員会の趣旨説明をさせて頂きました。 

名駅ウォーカブル推進委員会 委員長 横山篤司より

12月よりD-Agree掲示板で市民の意見を下さった方にご招待した非公開型ではございましたが定員50名大変盛り上がりました。

名駅ウォーカブル推進サロン 会場全体の様子

【登壇者】敬称略

市民意見を代表し、名古屋駅を利用したときの課題点をご指摘頂きました。

株式会社LDKプロジェクト 代表取締役 横山幸子(女性・子育て)
NPO piece for you 代表取締役 大村俊夫(障害福祉)
ベビーファースト普及委員会 委員長 田口知(団体)

そして名古屋市より、ウォーカブル施策とエリアマネジメントのお話をいただきました。

名古屋市住宅都市局都市計画部 ウォーカブル景観推進室 室長 野田浩

また議員の皆様より、行政へ提言するためのご支援とエールをいただきました。

前名古屋市会議長 横井利明
名古屋市会議員(中村区)斎藤たかお
愛知県議会議員(中村区)寺西むつみ

堅苦しい話はしない「サロン形式」ですから、近い距離感で、直接声を届け合う場にします。また各業界を代表する方々に委員会に参加して頂き、活動を諸団体へ伝えて参ります。

一部のメディアも連載で入りますが、私は基本的に、オープンディスカッションを届けていきますので、直接、フォーラムに参加してもらったほうがぶっちゃけトークも多いです。

名駅ウォーカブル推進委員会記念発足会
開催日時:令和5年1月25日(水)
     受付14:30 開会15:00 閉会17:00
会場  :オルクドールサロン名古屋

〇名駅ウォーカブル推進サロンのビジョンとミッション
https://note.com/andyyokoyama/n/nf39fa1079f11

2月以降は専門家会議をしていきますので情報を共有して参ります。
第2回専門家会議
日時:2月17日(金)18:00~20:00
場所:名古屋駅前(オルクドールサロン名古屋)
https://note.com/andyyokoyama/n/n3786ea0153d5

名駅ウォーカブル推進委員会
委員長 横山篤司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?