見出し画像

ちゃんと伝えたかったら勉強しなきゃダメだ

そんなタイトルを書いてみましたが、先日のガッカリした公共施設の話からのお話です。その話が「マーケティングって色んな物に必要なんだね。」というnoteです。もし気になった方は読んでみてください。

私はまだマーケティングとかコピーとか色んな事をまだ学び始めたばかりでそんな恐れ多くて「マーケティングとは…」なんて語れないけど、ふわっとこういうことですよね?っていうのが勉強する前より感じる事が出来るようになりました。

マーケティングを教えてくださる方はみなさん分かりやすい実例を挙げてくれるから頭に入りやすい。マクドナルドのポテトの話とかね。
分かりやすくて実体験した例が頭に入っていると、ぱっと浮かびやすくてその例を説明したり自分のビジネスに活かしたりできますよね。
今回の話はおおまかにいうとそれです。
実例を頭に入れて勉強しなきゃって話。

本当に自分の体験でなくても検索で調べたりしてもいいんです。
ただ頭に入ってないとダメなんだなってホントに実感したので、これもみなさんに言いたい!という話でなくどちらかというと自分の為の備忘録的な…笑私忘れっぽいので「お前忘れるなよ!」って気持ちで書いてます。


今色んな方が配布している資料とかPDFとかを入れるファイルがあるんですがそこにいただいたPDFを入れて満足みたいな。
知識コレクターになっちゃいけないなと思ったんです。
あとは、今は卒業課題に追われているので
もらってすぐはささっと目をとおして
5月以降ちゃんと読んで自分の中に落とし込もうと思っています。

はぁ~、泣いても笑ってもあと数日。
そろそろゴールがみえてきそうだから。あとひと踏ん張りします。
今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?