見出し画像

私なりのnoteのつづけ方

そんな企画の#があったのでひとまず面白そうなので書いてみます。私はてまりも動画も作れるマルチクリエイターって事でてまり、動画スクールで学んだマーケティング的な考え、とか日々思った事とか出来事から感じた事を書いてます。

あとは、長く書きすぎると読みにくくなりそうなので、長くて2000文字とか程度になるように書いてます。最近は1000文字くらいかな。短いけど、サクッと読める方が楽だし。想いをつづると、どうしても長くなりがち。内容が濃くても長いと読み切るまでにどこかで集中力が切れる。読みたい文章でもそれは絶対あって「まだ終わらんのか」ってポイントが出てくる。

ちょっと前にすごく長い有料のnote買って読んだんですよ。読みたくてわざわざお金出して読んでるのに、『長いな……』って笑

知識を得るためにとても良かったんですよ。でも読後感が「こんないいnote読めて良かった」と「ちょっと長いな」とか入り混じってるのって、やっぱそれだけ長い文章を書いて引き付けたかったらその文章を書く能力も磨かなきゃいけないんじゃないかと思うのです。と読者の勝手な言い分。

私はそんなものはないので、スパッと短くまとめて終わらせる。その作戦でnoteを書いてます。あ、そうそう「つづけ方」の書き方だった。

こんな風に書きながら思い浮かんだ事に逆らわず書いて、程よき所でやめる。そんな書き方が楽で続けられると思います。参考になったかどうかわかりませんが、それが私のnoteの書き方。

気になる方は他の私のnoteも見ていただけると嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?