正解不正解がわからない

そのアクションは正解なのでしょうか?

数学とは違い、人とのコミュニケーションや目玉焼きには何をかけるのかなど、世の中には正解のない事象が多く存在している。僕にとっては正解でも相手にとっては不正解。うーん難しい。

例えそのものが正しくても、大多数の人間がよしとしてることの方が正義だとされることが多い。例えば「役不足」と意味が代表例だろう。正しい意味で使っている人の方が少ないらしい。

みなさんはどのような考えをお持ちでしょうか。どの状況においても正解を貫くべきか。はたまたその状況における最適解を実施するのか。いや、そもそも正解のない物事の方が世の中にはたくさんあるのにね。考えるだけ無駄なのかもしれませんね。

家 0円 累計 565円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?