見出し画像

マンホールの蓋_201107D

こんな記事が目に止まった。

ファーストガンダム世代としては無視することが出来ない。調べると自宅から走って行ける距離にあることが分かったので、お昼過ぎに自宅を出発。

画像1

画像2

ひたすら上りの行程で結構疲れた(笑)

とにかく第一の目的地、西武線所沢駅東口前にあるマンホールを発見。

画像3

写真を撮っているのは自分だけで、地元のヒトは関心なし?

次に駅から約4km弱離れた、シャアのマンホールが設置している東所沢公園へ。

画像4

画像5

コチラも写真を撮っているのは自分だけだった。いまさらガンダムでもないのかな。今だと鬼滅の刃か。公園の隣はところざわサクラタウン。こんな施設があることを知らなかったので、巨大な建築物にちょっとビックリ。

画像6

画像7

ちょっと形は違うが、三年前にイギリスで見たストーンヘンジを思い出した。

画像12

目的を達成したので、汗を流すために公園から約1km離れたところにある温泉へ。

画像8

画像9

パチンコ屋と併設している変わった形態。温泉、サウナ、水風呂といつものルーティーンでさっぱりしたところで、仕上げの水分補給に日高屋へ。

画像10

支払いはPayPayでマイナポイント還元、満額獲得!

画像11

運動して温泉いって、酒飲んで、今日も充実した一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?